FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

家のこと

100均のお掃除グッズ 網戸用・窓用お掃除シートを使ってみた 

今日は久しぶりのいい天気で、思いっきり洗濯ができてよかったです しばらく大物の洗濯や、座布団カバーなどの洗濯は見送っていたので とても清々しい気分!

キッチンマットの断捨離&マットの下の床のべたべたをキレイに取る掃除方法

キッチンマットを入居時から敷いていました 水はね、油汚れなどから守るためにと思って… 自分は汚れたらこまめに掃除する派ですが 夫はあまりコツコツやらない派。 夫がキッチンで料理した時に汚れそうだな… だからキッチンマットはあったほうがいいよな〜と…

100均でエアプランツに挑戦 ダイソーで買えるお手軽ボタニカルグリーンインテリア

たまーにふらっと行くと楽しい100円ショップ。 ダイソーでずっと挑戦しようと思っていた、「エアプランツ」。 行った時に売られているものが 形が微妙だったり、枯れてたり なかなか良さそうなものがなくて買わずにいました 今回行ったお店でまずまず気に入…

カインズで買える!±0(プラスマイナスゼロ)とのコラボお部屋芳香剤

最近、デザインに力を入れてグッドデザイン賞を受賞した商品が増えつつある 「カインズ」。 以前、購入した収納アイテムの「スキット」もカインズでグッドデザイン賞を受賞した 優秀アイテムです www.freeq-life.com 「マイヤー」とのコラボのフライパン、「…

シンプルなデザインでおすすめなカーペット掃除機レビュー 楽天お買い物マラソン北欧アイテム購入品

前回のお買い物マラソンで購入した、 sarasa design storeのコロコロが デザインがカッコよくてお気に入りです カーペットのコロコロっていうと、こんなハンドルがついた形が一般的ですよね これって結構この持ち手が長くてしまう時に邪魔ですよね… 置き場の…

プレゼントにも最適!男性にオススメのシンプルな無香消臭スプレー「シュナイダー」レビュー

シンプルなパッケージな除菌・消臭スプレー「シュナイダー」をお試し購入しました 男前なパッケージがカッコいいです! 販売しているのはなんと引越し屋さん 笑

カインズの整理収納ケース「Skittoスキット」でキッチン内をぴったり収納

カインズホームにて素敵な収納ケースを発見! 家でホームページを見てサイズを確認し、引き出しに何個入るか計算して お店へ買いにいきました。 100均は寸法がお店に行くまでわかりづらい→買って失敗 というふうになりやすいので ネットでサイズがわかるのは…

マウスパッドを変えてお気に入りのPCスペースに♪ デスク周りを大公開

マウスパッドはもらったものを使っていたけど、 家建てて引っ越しもしたし、部屋の雰囲気に合わせて変えたいな〜と思い 楽天で新しいものに買い換えました。

ナチュラルなLOLOコーヒーキャニスターでシンプルキッチンに もうすぐお買い物マラソン

前回のお買い物マラソンで購入した LOLO コーヒーキャニスター です シンプルな白い陶器と、木でできた蓋がナチュラルで可愛いです♪

フェルトなのに丈夫な北欧収納 MUUTO restore basket

狙ってた MUUTOのrestore basket がおうちにきました〜 早速ポチレポレビューです♪

扇風機の汚れは大丈夫? おうちの汚れリセットデー

日曜はお天気も良く、お掃除DAYだった私です。 朝は曇ってたけど、徐々に晴れてきて洗濯物も良く乾いてスッキリしました! 調子に乗って気合いいれて汗だくになりながらも 床を雑巾がけ。 普段あんまりやらないところを重点掃除しました

ファイルボックスにもピッタリ!ネームプレートで収納をオシャレにラベリング

暑い日はおうちでおこもりプチDIY! とはいえお掃除で汗びっしょりになった後なんですけどね…

無印良品DC扇風機レビュー 寝室にぴったりで買って良かった!

良品週間で買えたDCモーター扇風機。 蒸し暑い寝るときに大活躍しています。 ちょっと高かったけど、DCモーター型で良かった! www.freeq-life.com ちなみに三菱電機のSEASONSのOEMだそうです。

そろそろ寝具の夏支度 リネンガーゼケットとニトリのNクール寝具へ入れ替え

寝ているときに暑くて布団がどっかいっちゃうことがしばしば… そろそろ暑い日が出てきたんで、寝具を夏用に入れ替えました。

庭のDIYの気になる残土処分費は?

先日の防草シート、防犯砂利敷きで家の周りを掘ったときに出た 大量の残土… ちょっとみんな張り切って掘り下げちゃったので山がすごかった www.freeq-life.com

楽天サンサンスポンジの使い心地 明日夜から楽天スーパーセール♪

以前のお買い物マラソンで購入した、シンプルなスポンジ。 www.freeq-life.com 使い心地がとても気に入ったのでなくなったらまたリピートして買いたいです!

ゴミ袋収納ケースでキッチンの引き出し収納内を整理 TOTONO(トトノ)ゴミ袋収納ケース

キッチンの引き出しを整理整頓したくて探していた ゴミ袋の収納ケース。 小さいサイズはセリアで売っていて、凄い人気ですぐ売り切れちゃう。 何店舗か回ってなんとか買えたけれど 大きいゴミ袋をしまえるものも欲しくなったので 楽天で探してお買い物マラソ…

【夏のお掃除】ホタテの力で洗濯槽のカビ予防!フェリシモ 洗濯槽ナチュラルクリーナー

誕生月のクーポンをもらったので、ちょっと気になってた フェリシモ ホタテ貝から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナーを 試しに買ってみました。

【夏のお掃除】お風呂の配管とお風呂用品を丸ごとお掃除できるスグレモノ洗剤

1年もいよいよ折り返し地点ですね お掃除は年末にもやりますが、夏掃除がオススメだそうです 春夏にお掃除をするメリットとしては 洗濯物が良く乾く 水が冷たくない 気温が高いから、油汚れが落としやすい という理由で お掃除にぴったりの時期なようです。 …

液体お掃除洗剤をスタイリッシュなボトルに詰め替え sarasa design storeのスプレーボトル

5月のお買い物マラソンで買ったスプレーボトルに入れ替えてみました〜 やっぱり sarasa design storeさんのボトルは収納しやすくて早くもお気に入りです www.freeq-life.com

無印良品そっくりのニトリのカゴをケーブルボックスに 邪魔なコードを収納

リビングのソファ付近は夫のくつろぎスポット。 スマホいじるのに 延長ケーブル+充電器 を使っているけど コードがごちゃごちゃして掃除の時に邪魔なんですよね… ダイソーでケーブルボックスを買ってみたものの、使い勝手が微妙かな…と 思ったので変えてみる…

夏前にやりたいおうちの防虫対策 網戸に虫が来なくなるスプレー

5月なのにもう夏みたいに暑い日がありますね〜 週末の午後は夜涼しくなるまでエアコンをつけておりました

お買い物マラソンポチレポ♪ シンプルインテリアにぴったりな収納品を買い周り

いよいよお買い物マラソンがスタートですね 久しぶりなので欲しいものリストに入れて待っておりました! 早速シンプルライフにぴったりな商品をぽちぽち買いまわりしましたよ

楽天お買い物マラソンは今夜20時から!前回買ってよかったものレビュー

毎度おなじみ楽天お買い物マラソン!今夜20時からスタートですね 欲しいもの&使いたいものをお気に入りリストに入れて待っていましたよ〜 前回のお買い物マラソンで買ったものも使い始めたので 使い心地をレビューしたいと思います! www.freeq-life.com

玄関用のキュートな虫除け 虫よけバリアkawaii select

我が家の近くは畑が割と多いんです。 そのせいかどうかわからないけど小さい虫が網戸の近くに集まってくるのが気になったので 去年入居して夏くらいに虫コナーズを物干し竿のところに吊るしていました 何もしないよりは家の中に虫が入りづらくなったであろう…

無印の横ブレしにくいS字フックが便利

無印良品週間は終わっちゃったけど 近くに行く用事があったので買おうと思っていたものを買ってきた

Web内覧会 リビング編

我が家のリビングをご紹介します。 広くはないのでなるべく収納家具を置かないようにしています。

web内覧会 キッチン編 TOTOクラッソ

我が家の水回りはTOTOです。 covaco専用設計モデルなので通常のキッチンとは大きさやタイプが違ってきます。

買ってよかったもの!キッチン周り収納編 スパイスラックと野菜くず入れになるゴミ袋ホルダー

アマゾンで本を買いたかったのでついで買いした スパイスラックと野菜くず入れが使いやすくてマイベストだったのでご紹介します!

防犯砂利&防草シートを敷いた 外構工事DIY 平屋の防犯対策に!

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 連休で弟と友人の助っ人が来てくれたので家の防犯砂利敷きをやりました!

スコープのTra-raコートハンガーに棚板をつけてみた

楽天Scopeで以前購入した、 コートハンガー。 www.freeq-life.com 棚板も別売りで売られていたけれど、ちょっと板一枚としては高いなあ… というか売り切れだったので ガレージの棚や机を改造した時に余ってた ちょうどいいサイズの板があったので利用するこ…

ニトリとダイソーのフタ付きボックスで収納内をアップデート

先日購入した、インスタやネットで人気なダイソーの「蓋付きボックス」を利用して 収納内の整理をしました 寸法はこちらに載せました 狙っている方は参考にどうぞ! www.freeq-life.com

ダイソーで冷蔵庫内を使いやすくスッキリ収納!

ちょっと仕事が忙しく お久しぶりの更新です ずっとやりたかった冷蔵庫内の収納! 100円ショップのダイソーに行って、収納用品を買ってきました。

共働き家庭の救世主となるか!? オイシックスのお試しセットを頼んでみました

共働きするようになって、 ネットスーパーや食材の宅配が気になり始めました。 毎週土曜か日曜に大体スーパーに行って買いだめしておくのですが やっぱり野菜とかは悪くなってきてしまうので 木曜くらいにもう一回スーパーに行って肉なり野菜なり買い足しを…

ガレージDIY ガレージ棚&机を作る 改修編 収納スペースの完成

以前作った夫のバイクガレージの棚、机を改修します。 www.freeq-life.com www.freeq-life.com 乱雑なイメージを一変、スッキリさせたいのが目標! 今回は、 前回作成した机の前のレール敷きの棚をでかく変更 でかい棚のサイズを変える 机と棚を一体にする の…

天馬のFit'sケースを北欧風アレンジ!簡単収納リメイク術

我が家の押入れ内の衣類収納は 天馬のFit's(フィッツ)ケースを使用しています。 サイズも豊富で、自分の家の収納に合わせやすいのがとっても便利! 重ねて好きな段数にできるし使い勝手が良いです。 そんなフィッツの収納を北欧風にアレンジしてみました

お買い物マラソンで買った物 日用品メインで暮らしをアップデートする

楽天お買い物マラソン、完走まではいかないけど 日用品の買い足しをメインに今回は結構買いました

ガレージ棚DIY その3 スタッドレスタイヤが置ける棚をつくる

夫が机の上に棚を作ってみましたが 主に趣味用のクルマやバイクいじりツールを置くのが目的で そこだけだと収納力がまだちょっと足りない

我が家の掃除機は空気清浄機付き 出しておいてもサマになるコードレス掃除機 三菱instick HC-VXE20P-N

我が家はコードレス掃除機を使用しています。 発売当時、見た目のかっこよさで購入した三菱instickを紹介します (一個前の型です、今は品番が新しくなっています)

無地良品週間で買ったもの 収納カゴが揃いました

待ってました、無印良品週間。 以前、購入した棚に入れるカゴを買いに行きました www.freeq-life.com www.freeq-life.com

住宅ローン初年度の確定申告に行ってきました

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK85_kakuteishinkokuyabai20140312233602_TP_V.jpg 住宅ローンを組んで住宅を購入した場合、 住宅取得の控除を受けることができるので確定申告に行ってきました!

衣類掛けをアップデート。楽天scope Tra-raコートスタンド

バイク着が夏物、冬物、プロテクター… とにかくアイテム数が多くて収納に困っています。 夫と自分のもので洋服掛けがいっぱいいっぱい。 ポイント10倍ですし、アップデートしました。

無印で買ったもの ユニットシェルフと半額以下のタイツ

無印良品のユニットシェルフが台所に置きたくて見に行ってきました。 今の台所にマイバッグであるスーパーのレジカゴを置くのと、 瓶とか燃えないゴミを置く場所を作りたいのです。 今の所、床に直置きなので非常に美しくないから…

おしゃれでかっこいいcadoの加湿器を購入しました

リビングで使うには引越し前から持っていた加湿器ではちょっとパワー不足。 広い部屋で使えるタイプの加湿器が欲しくて探していました。 そんな中、超おしゃれなcado(カドー)の加湿器の存在を知り 高かったけど楽天でポイント10倍なため買いました!

「床は大事」プロジェクトに応募してみました 床はあなたにとってどんな存在?

仕事で建材をネットで探していたら、面白い企画を見つけました。 家帰ったら応募してみよ〜 と帰宅して応募してみたよ

アラジンストーブの芯をクリーニング 前よりも暖かさと快適さ倍増

アラジンストーブはいただいたものなので 特に説明書はなく、わからない部分が多かった。 石油ファンヒーターしか使ったことがなかったので この手のレトロなストーブは火のつけ方すらわからなかった自分。 芯のお手入れを初めてやってみました

加湿器のお掃除にはクエン酸! 週末おうちメンテナンス

我が家は木造のせいなのか、壁材のモイスが調湿しているのか 部屋の中の乾燥が気になります。 加湿器を一台使用していて、寝るときに喉が乾くので寝室にもう一台欲しいなあと思っています 今日はリビングで使用している加湿器のお掃除をしました

割れた珪藻土バスマットを再利用!捨てずに簡単リメイク術

お風呂場で使っていた珪藻土バスマット。 ホームセンターで2000円くらいで買って半年くらい使いましたが ヒビが入ってついに割れてしまいました。 速乾!快適! 珪藻土バスマット Lサイズ 約60x39cm ヒロ・コーポレーション posted with カエレバ ヒロコーポ…

COVACO FUNC間取り公開 10マス×10マスの平屋ライフ

私の住んでいる家、フリークホームズシリーズは900×900を1マスとして 作られています 簡単ですが間取りをかいてみました

ガレージ用作業デスクをDIY 憧れガレージのワークスペース作り その2

前回に引き続き、ガレージ内DIYネタです。 www.freeq-life.com その1では我が家の6畳ガレージに置く収納棚を作りました。 今回は、収納棚の隣に設置する作業用デスクをつくっていきます!