日記

しまむらで買ったもの ゴワゴワハンカチを卒業する しまパトで今治タオルハンカチ発見!

 

 タオルハンカチが汗ばむ季節にちょうど良いのですが

長年つかっていたタオルハンカチたちはもうすっかり手触りがゴワゴワに

 

母がくれたものや、なんかのおまけでついてきたやつなど

買う習慣がなかったので、なんとなくそのまま使っていましたが

 

一枚だけ、ファミリーマートで無印良品のタオルハンカチを買った時に

「なんじゃコレ!すごいふわふわだし水吸うじゃん!」

手持ちのハンカチらはすっかりガラクタになっていたのに気がつきました

 

衣類とかはめったに壊れないので捨てる時期を見逃しやすい

と片付け本でも書かれていましたが、

あなたのハンカチ、ゴワゴワじゃないですか?

 

 

 

楽天でハンカチを買おうか迷っていた中、

靴下が穴空いたのでしまむらに見に行った時

 

今治タオルのタオルハンカチを発見!

 

ふわふわで今治タオルならではの吸水性!

ゴワゴワハンカチ全部捨てて入れ替えました

 

f:id:asuka-hiraya:20160814154600j:image

 

 

プレオーガニックコットン靴下

 

f:id:asuka-hiraya:20160814154702j:image

 

www.preorganic.com

プレオーガニックコットンとは、オーガニックコットンに認定される前に収穫された無農薬で育てられたコットンのことです。

無農薬農法開始から認定までの3年間は、オーガニックコットンとして認定されないうえに、収穫量が減ってしまいます。

また、オーガニックコットンのように買い取り値があがらず、農家は通常の約20%から30%の収入減となってしまいます。 

そんなオーガニックに認定される前のコットンを「プレオーガニックコットン」としてプレミアムをつけて買い取ることで、農家のオーガニック移行にかかる経済的負担を軽減し、オーガニックへの移行をサポートしています。

 

オーガニックコットンへの移行期間中のコットンでつくられた靴下。

こんな活動があるのですね、初めて知りました

ホームページ更新されてないけど…

 

オーガニックコットンではないですが、はき心地は好み

シルク混のも売ってました

 

 

くしゅくしゅ靴下

 

f:id:asuka-hiraya:20160814154620j:image

 

くしゅっとさせたり、伸ばして履いたり

2通りの履き方ができる靴下。

ナチュラルゆったりな感じ

 

 

 

 

ハリスツイードとのコラボ うさちゃんキーホルダー

 

f:id:asuka-hiraya:20160814154635j:image

 

無印トートバックがなんとなくシンプルすぎるかなと思い

うさちゃんつけてみました

 

かわいい

くまちゃんもありました

 

 

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す