お気に入りのもの

買ってよかったもの!キッチン周り収納編 スパイスラックと野菜くず入れになるゴミ袋ホルダー

アマゾンで本を買いたかったのでついで買いした

スパイスラックと野菜くず入れが使いやすくてマイベストだったのでご紹介します!

Contents

山崎実業 マグネットスパイスラック トスカ

夫が辛いものが好きで、自分は辛いものは苦手。

なので夫には自分が食べる分に足して辛くしてもらっているのですが

辛い調味料が溢れて置き場がない!

f:id:asuka-hiraya:20170506114542j:image

 

グリル横のキッチン備え付けのスパイスラックにも辛い系がいますが

味塩胡椒、コンソメとか使う頻度の高そうなものはここに置いておきたい

 

f:id:asuka-hiraya:20170506114546j:image

作業スペース上のラックはだしとシャンタンと砂糖、塩がいる

 

こまごましてるからシンク下とかはサッと出すにはビミョーかなー、ん〜と

Amazon見ていて良さそうなものがあったのでレビューもよかったし買ってみた

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170506112812j:image

 山崎実業 マグネットスパイスラック トスカ

 

 

強力マグネットで安心

マグネットが強力でがっちり冷蔵庫にくっついてくれます!

耐荷重も1kgほど。インスタントコーヒーの小さい瓶をおいてもずり下がってこない。

 

 

S字フックをつけてぶら下げ可能

ウッドの取っ手部分にS字フックをつけて引っ掛けられます。

あとでミトンをぶら下げてみようかな〜

 

 

ナチュラルで馴染みやすいデザイン

ホワイトとウッドのデザインで、ナチュラル・カントリーな感じが可愛らしいです。

夫には食事で使う際に辛い調味料はここから持って行ってもらうことにします

 

 

 山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー

f:id:asuka-hiraya:20170506112831j:image

図の通り、ポリ袋を引っ掛けてゴミ箱にするホルダーです

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170506112849j:image

 

 

乾かすホルダーとして使う

グラス置きとして使ったり、

洗ったペットボトルや牛乳パックを引っ掛けて乾かすのにも使えるようです。

 

 

 

食卓で出るみかんの皮を捨てるのにも

食卓に置いて果物の皮をそのまま入れたり、枝豆の皮を入れたり という使い方ができるのも嬉しいですね

 

我が家は新聞を取っていないので広告チラシが入ってこないです。

よく、広告チラシを折り紙にしてゴミ箱作るけど

それができないんでこの使い方は利用したいです。

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170506112902j:image

割と高さが出るので、ゴミが結構入ります。

野菜くずもポイポイ入れやすい。

 

Lサイズもあります。色はホワイトとブラックがありますよ〜

 

 

 キッチンがちょっとスッキリできました

f:id:asuka-hiraya:20170506113018j:image

統一感が出ていい感じになってきました^^

 

 

 

「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

収納過去記事

www.freeq-life.com

www.freeq-life.com

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す