お気に入りのもの

中川政七商店 小さなお月見飾りで秋のインテリア

 

 

中川政七商店でお買い物してきました。

ネットショップで見た頃には、すでに売り切れで…

人気の品はあっという間に売り切れてしまいますね。

 

店舗に行ったらまだ在庫があったので迷わず購入しました。

 

 

中川政七商店 小さなお月見飾りで秋のしつらい

 

十五夜ということでお月見がテーマなインテリアが豊富です。

十五夜にぴったりなお団子のお供え飾りを購入しました。

 

下の段のお団子はヒノキ製。

一番上は香川県の伝統工芸、「讃岐かがり手まり」です。

 

 

 

手まりは白檀・丁字・龍脳などの天然香原料が含まれていて、

お香のような香りが楽しめます。

 

ススキのパーツは台に差し込んで立てます。

こちらは水引の産地、長野県飯田市の会社で作られたものです。

 

 

中川政七商店はデザインは和風ながらも現代アレンジが効いていて、

手に取りたくなる品物が多いです。

可愛いだけじゃなくて、日本の伝統工芸も積極的に取り入れています。

 

 

玄関に飾ってみました。

まだちょっと早いかな?と思いつつも、早く飾りたくて^^

 

お香の香りがするので、すでに置いていた無印のルームフレグランスは別の場所へ。

奥ゆかしい香りが玄関に広がります…!

そのうち香りが飛んでしまうのが残念です。

 

繰り返し使える、小さめなインテリアアイテムで季節感を楽しんでいます

 

 

 

 

  

他にも可愛い置き飾り

 

 

 

ブロガーさんの素敵なインテリアがいっぱい

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す