MENU
DIY

【ガレージのある平屋】ガレージの模様替え 棚をまた作り変えます

 

日曜日はお天気が良くて気温も暖かく、過ごしやすい1日でした。

洗濯して窓を開けて換気して…
昼間はストーブをつけずに過ごせて快適!

 

 

庭のアスパラがぼちぼち収穫できるのですが、タイミングがまちまちで
まとまって収穫できないのが残念。

やはりアスパラは面積も取るので、家庭菜園より畑向きですね。
一度に何本か取れないと料理にも使いづらいです^^;

 

 

2年目のチューリップですがようやく花が開きそうです。
去年植えた白っぽい方のチューリップは全然ダメそう…

 

ガレージの模様替え 棚をまた作り変えます

いつもとっ散らかっているガレージですが…
また使い勝手を考えて棚の作り変えをしました。

バイクガレージのスッキリ収納術2×4棚を組み替え バイクガレージのある平屋 久しぶりのガレージ記事です。 写真を撮りたくても散らかっているので最近あまり載せられませんでした。 バイ...

 

 

今右側にある棚を左へ移動、
今左にある棚の段を増やして、収納できるスペースを増やすようです。

 


AP ロールキャビネット 6段 ホワイト【ロールキャブ キャビネット】【工具箱 道具箱】【アストロプロダクツ】 

 

 

 

左側の棚は全部バラして、もうちょっと広くしたいそうです。

こっちの棚は作業用スペースも兼ねていたはずだったんだけど、
いつも上に夫が物を置いてしまうので、机としてあまり活用できていませんでした。

置いたら片付ける癖をつけないとダメですね…

 


和気産業 レール収納キット9P ブラック 6936200

壁面への引っ掛け収納はういうものをを使用しています。
脚立を引っ掛けておくと高い所の物を取るのに便利。

 

 

 

 

というわけで、下段に2段追加しています。

 

 

こちらの棚はスノコ状に板を貼っています。

普通の平板を使うより安いのかな?
角の切り欠きを考えるとこちらの方が自分でカットしやすいからなのかな?

 

 

わっせわっせと棚の左右を移動。
しかしやっぱり工具のキャビネットが下に入らないと狭いとのことで、
机の段をもうちょっと上げてやり直し…。

 

 

なんだかんだでやはり暗くなってしまいました。トホホ…

 

 

前よりビシッとした気がします。箱の中身の定期的な見直しもお願いしますよっ!

反対側の壁面は金具が届いてから改造する予定。

 

夫はこのシリーズのボックスを愛用中です。

 

 

とはいえ、床の塗り直しもする予定なのですが
またこのガレージの中を全部出すのか…^^;

ゴールデンウィークの連休は旅行にも行けないので、家でDIYをする予定です。

今から何をしたいか、段取りを考えておかないと
せっかくの連休がもったいないことになりそう。

まだ時間はあるのでじっくりプランを練っておくといいですね!

 

 

 お家作りの参考コミュニティ

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ ガレージハウス&ガレージライフへ
ガレージハウス&ガレージライフ

にほんブログ村テーマ 平屋暮らしへ
平屋暮らし

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す