シンプルライフ

scopeイッタラフローラ柄のハギレの使い道

 

scopeさんでフローラタンブラーを購入した時についてきた

柄物のハギレ。

 

フローラボウルにもついてきます

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

 

何かに使いたいな〜と思っていたけれど、しばらく放置していました。

 

ポケットティッシュケースは気に入ってるものが他にあるし、

ランチョンマットも撥水の気に入っているものがある。

 

特に他に包むものもないし…。何にしようかな〜と思ってましたが

とりあえずインテリアの目隠しを作ることにしました。

 

 

scopeイッタラフローラ柄のハギレの使い道

端っこがほつれてきてしまうので縫うなりしたい!

と思いましたが、我が家にはミシンがない。

 

手縫いはきついので100円ショップにて裾上げテープを買ってきました。

 

 

 

アイロン台・アイロンを断捨離して、アイロンマットと衣類スチーマーでコンパクトに済ませています

 

 

でかいアイロン台、アイロンは場所を取るので断捨離しました。

今はくるくる巻いてしまえるアイロンマットと、衣類スチーマーで済ませています。

 

元々、アイロンがけはほとんどしないので

アイロンとしても使える小さい衣類スチーマーで事足りています^^

 

ちょこっと手芸やるのも問題なし!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

裾上げテープをアイロンでくっつけただけ。

縫うのは時間がかかるし、あまり器用ではないので綺麗にできる自信がなかった^^;

 

ぶきっちょさんでもこれなら簡単かと。

 


 よく切れるのでお気に入り

 

 

 

 

 

一つは台所のお茶などをしまっている、木星コンテナの上へかけて目隠ししました。

夫の飲むいいちこが飛び出て見えてカッコ悪かったんで…^^;

 

フローラ柄はフルーツが多いのでキッチンに似合う♪

 

 

 

もう一つは固定電話の目隠し。

固定電話はひいてはいるけれど、たまーに実家から電話がくるくらい。

頻繁に使うわけではないので目隠ししちゃいます。(ホコリ除けにもなるし)

 

 

捨てるには可愛い柄で忍びないのでインテリアとして利用しちゃいました。

カンタン手作りアイデアでした〜

 

 

ブロガーさんの北欧インテリアが素敵♪
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す