お気に入りのもの

100均でエアプランツに挑戦 ダイソーで買えるお手軽ボタニカルグリーンインテリア

 

たまーにふらっと行くと楽しい100円ショップ。

 

ダイソーでずっと挑戦しようと思っていた、「エアプランツ」。

 

行った時に売られているものが 形が微妙だったり、枯れてたり

なかなか良さそうなものがなくて買わずにいました

 

今回行ったお店でまずまず気に入ったものがあったので

買ってきてエアープランツに初挑戦です

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170811223147j:image

今回買ったもの

  • 吊るせるガラス容器
  • エアプランツ2個
  • ゼオライト

 

ダイソーで買えるエアープランツでお手軽ボタニカルインテリア

f:id:asuka-hiraya:20170811223158j:image

タグにはチランジアとフクシーと書かれていました

 

ダイソーで売られているエアープランツ。

種類はいくつかあるようですが、お店によってあったりなかったり。

よく見ないと枯れているものなどありますので、よく見て買いましょう

 

 

 

エアプランツの育て方は簡単!

 

エアープランツは空気中の水分で生きている と言いますが

週に2-3回は霧吹きで葉を湿らせてあげるようです

あまりやりすぎると根腐れしてしまうみたいなので、お世話しすぎてもダメみたい

 

風通しの良い、直接直射日光の当たらないところが良いそうです

窓際のカーテン越しに吊るす、などが良さそうですね

 

f:id:asuka-hiraya:20170811223232j:image

ガラスケースにゼオライトを入れて飾ってみました

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170811223249j:image

土を使わないし、虫が湧くこともほぼないので

テーブルの上など室内で飾りやすいのも嬉しいですね

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170811223305j:image

とりあえず、机の上に置いてみた

 

あとでフックでぶら下げられるようにしてみたいです!

 

細い葉のフクシーが

買った時から葉先がちょっと枯れ気味だけど、復活するかな?

また違う種類があったらダイソーで買い集めてみたいです♪

 

 

 

楽天でもセットになっているやつ発見!

 

吊り下げインテリアも欲しい!

 

 

 

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ エアプランツへ
エアプランツ

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す