アロマ・ハーブ

繰り返し使える天然の防虫剤へチェンジ クスノキの爽やかな木の香り

 

夏服は出し入れしにくい方の引き出しへ移して

そろそろ半袖はもう良いかな〜と衣替えをしました。

 

チェックすると防虫剤がほとんど期限切れに。

購入していたけど、ストック切れを待っていた防虫剤をいよいよ使う時が来た〜!

 

 

繰り返し使える衣類の防虫剤 エコブロック

だいぶ前に買って、防虫剤切れを待っていました!

楠(クスノキ)でできた、繰り返し使えるエコブロックです。

 

アクタスにも置いてあって気になっていたんですよね〜

 

 

 

エコブロックはクスノキのフローリング材を生産する過程で出る端材を有効活用しようと、

カットしてひとつひとつ丁寧に磨き上げています。

焼印が可愛い♪

 

 

カンフルオイルはクスノキから抽出した100%天然のエッセンシャルオイルです。

大量のクスノキから少量しか取れない貴重なオイル。

九州の自社蒸留所で丁寧に抽出しています。

 

 

使い方

ブロックにカンフルオイル1滴〜2滴垂らして、ブロック同士を擦り合わせるようにして塗ります。
10分ほど乾かしてから引き出しに入れて使います。

使用量の目安
・タンスの引き出し…2~3個
(内寸 巾75X奥行42X深さ12cm 容量 約37L 相当)
・衣装ケース…4~5個
(内寸 巾68X奥行35X深さ26cm 容量 約60L 相当)

 

購入時にはあらかじめカンフルオイルが塗られているので、そのまま使えるそうですが

香りが弱かったら塗り足して使うと良いですよ。

 

 

 

香りが弱くなったら、またカンフルオイルを染み込ませて

何度も繰り返し使うことができます。

す〜っとする爽やかな木の香りがします。

 

 

天然成分でもしっかり防虫してくれるのか?

が、気になるところですが

 

第三者機関での実証データで

・エコブロックの防虫効果 忌避率97.4%
・カンフルオイルの防虫効果 忌避率98.7%

とあるので、天然成分でもしっかりお洋服を守ってくれます!

 

 

 

消臭作用もある アロマオイルとしても

 

カンフルオイルは消臭作用もあるので、

下駄箱やトイレなどニオイの気になるところに置いて使うこともできます。

 

そのほか、アロマオイルと同じようにアロマバス、芳香浴、バケツに垂らしてお掃除に…などなど

お家の中で幅広く使うことができます。

 

ハッカ油でお掃除した時、家の中が爽やかな香りでとてもスッキリした気分になれたので

クスノキオイルでお掃除したら森林気分になれそう^^

 

クスノキオイルを垂らして使えるアロマディッシュも

 

 

他にも色々♪クスノキの魅力

 


こちらはそのまま使えるアロマ防虫剤のカンフルパウダー。

カンフルとラベンダーの香りが爽やか。

防虫効果は約半年で、中身の白いパウダーが無くなったら取り替え時期です。

 

 

 


タンスに入れたり、クローゼットに吊るして使える

クスノキとオレンジのアロマサシェ。

 

クスノキを薄くスライスした木片にアロマの香り付き。

ほんのりやさしい香りなので、コートハンガーに吊るしても良さそう。

 

 

 


こちらはクローゼットに吊るして使える、紐がついたエコブロック。

3点セットでカンフルオイル10mlもついています。

 

約90cm幅のクローゼットに3個使用が目安です。

 

クローゼット用の防虫剤が終わったらこちらに切り替え予定♪

防虫剤はエコブロックに統一します。

 

 

今まではホームセンターやドラッグストアで買える市販の防虫剤を使っていましたが

せっかく使うならデザインが良くって、温かみのあるものがいい。

 

クスノキの爽やかな香りでクローゼットを開けるのもなんだか楽しいです。

 


KUSU HANDMADE公式ストア ecobito

他にもクスノキ製品がいっぱい!

 

 

 

   

実はこのショップさん、アウトレットがお買い得なんです!

アウトレットは規格外・B品の詰め合わせで
色が悪いもの、節があるもの、仕上げの研磨が不完全なものなどが入っていますが
効果は変わりません。

たくさん欲しいけどお値段が…って人はアウトレットを活用してもいいかも。

 

くすのきのお得で便利な衣替えセット/KUSU HANDMADE/エコブロック カンフルオイル カンフルパウダー ネットショップ限定商品

衣替え応援セットはブロック54個、パウダー10個も入ってお買い得!

 

 

   

通常品はこちら。

1個はコットンポーチ付きもあります。プチギフトにもいいですね♪

クローゼットにも吊り下げられそう。

 

 

 

 

他にもシューキーパーやハンガー、お掃除、洗濯用品などなど

暮らしに役立つアイテムがいっぱいあります

 

 

感謝祭始まりました。エントリーをお忘れなく♪

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す