家のこと・インテリア

カスタマイズ性豊富!Mapifulで好きな場所・好きなあの日のポスターを作る

 

 

リビングに飾っているポスター。
50×70のサイズなのですが、ポスター選びってなかなか大変。

気に入った柄とサイズを考えると選択肢って絞られてしまう気がする。

 

 

Contents

Mapiful(マピフル)でオリジナルのポスターを作ってみよう!

 

Mapiful(マピフル)さんからお声がけいただき、ポスターを作ってみました。

Mapifulさんはスウェーデンの会社で、
自分でカスタマイズしてオリジナルのポスターを製作できるサービスを提供しています。

 

元々は英語版のサイトしかなかったけど、日本での販売を正式にスタート!
日本語のサイトで注文することができるようになりました。

 

これがなかなか面白かったんですよ〜!

 

好きな場所の地図で作る「クラシック Mapiful」

 

思い出の場所、出身地、憧れの都市など
好きな場所の地図をポスターにできるのが「クラシック Mapiful」です。

 

外国の地図も選べるので、北欧の都市、ハワイ、ニューヨークなど
日本以外の地図も選べます!

好きな都市の地図のポスターってなかなかないから画期的

 

 

地図のデザインスタイルも選べるし、文字入れも自由にできるんです!

 

 

コペンハーゲン。こんなポスターもできます。

 

こちらは横向きも選べます。
サイズもいろいろあるから、飾りたい場所に合わせてチョイスできます!

 

 

自分の星座で作る「ゾディアック Mapiful」

 

誕生日から星座のポスターが作れます。

お友達の誕生日を入れて、プレゼントにしてもいいかも!

 

 

好きな写真と文字で作れる 「テキストアート Mapiful」

 

好きな画像をアップロード、入れたい文字を選んで作れます。

 

 

拡大すると文字がいっぱい入ってる!

近くで見ると言葉が見えて、離れて見ると写真が見えるテキストアートです。

 

家族写真や結婚式の思い出、旅行の写真やペットの写真…
好きな言葉と一緒にアート作品にすることができます^^

 

 

あの日の星座で作る 「スター Mapiful」

 

どれも魅力的だし、どれを選ぶかすご〜く迷いましたが
私はこのスターMapifulで作りました!

 

好きな場所、好きな日の星空をポスターにすることができます!

 

結婚記念日、誕生日など思い出の日をポスターにできるなんて素敵♪

 

 

作るにあたって、「何の日にするか」が問題。
せっかくですので家にまつわる日がいいな…と思って写真を振り返るも

家の引き渡しの日が曖昧でわからない^^;
(写真も特になかったから日付がわからない)

 

というわけで、何の日にしたかというと…

 

 

上棟の日にしました!

上棟の日なら写真に残ってたので…

 

下に入れるコメントはデンマークの上棟式(rejsegilde)。

上棟式って古代の北欧地方において木造建築を作る際、用材として伐採された樹木の霊を鎮めるためにいとなまれた宗教儀式であり、ノルマン人の進出とともに、ヨーロッパの各地に伝わったと考えられている…そうです。
https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/lifestyle/main/13557/
英語だと「topping out」だそうです。

 

注文の時にポスターフレームも一緒に購入できますので
家にフレームがない人でも届いたらすぐに飾れます。

 

 

 

10日ほどで到着!

10日ほどで自分でデザインしたオリジナルのポスターが届きました〜!

 

 

これが上棟した日の星空か〜!

上棟の思い出をポスターにして家に飾れるのってなんかすごく嬉しいぞ〜!

 

 

色合いやデザインもカスタマイズできるので、
お部屋に合わせてデザインが作れるのは画期的。

どのテンプレートもすごくかっこいいので迷いましたよ〜

 

 

 

家ができた日の記念をポスターにできるって素敵!

 

北欧の憧れの場所をポスターに!Mapifulでオリジナルポスターを作ろう リビングに大きいポスターを飾って、季節や気分で中のポスターを入れ替えて プチ模様替えを楽しんでいます。 こちらのポ...

地図のポスター、星座のポスターも作りました!

 

 


Mapiful

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります

  にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す