旅行

富山に遊びに行ってきました 可愛いかまぼこ発見!

夫の友人が誘ってくれて、3人で富山へ弾丸ツアーしてきました

 

f:id:asuka-hiraya:20161211183110j:image

 

夜に出て行き、夜中に富山着。

ビジネスホテルに一泊しました

夜中だから残念ながら温泉は楽しめませんでした

 

海産物は ひみ番屋街がオススメ!

 

ひみ番屋街という道の駅があり、

漁港の場外市場となっています

 

f:id:asuka-hiraya:20161211183057j:image

 

道の駅って野菜などの農産物の販売イメージしかなかったけど

さすが、漁港近く!海産物が色々売っています

 

ブリやほたるいか、白えびの加工品など豊富で迷っちゃいました

 

 

ココで回転寿司でお昼ご飯

夫は寒ブリが食べられて満足げでした

温泉施設もありましたので、良い観光スポットですね!

 

 

氷見市は忍者ハットリくんの里

 

途中、マンガロードという場所があり

忍者ハットリくんや、笑うせえるすまんなどのキャラクターの像がある商店街がありました

 

写真撮りたかったけど、通り過ぎてしまいました…

 

 

藤子不二雄A先生が生まれた地だそうです

藤子不二雄Ⓐまんがワールド – 忍者ハットリくんに逢える街 – 氷見市比美町商店街

 

f:id:asuka-hiraya:20161211183718j:image

マンガロードにあったおもちゃ屋さん

Zガンダムが描かれてました、上手!

 

 

 

気になるお土産は…

 

入浴剤

 f:id:asuka-hiraya:20161211184156j:image

 

温泉に入らなかったし、入浴剤を購入。

ます寿司入浴剤は笹の香りだそうです

そういえば、山は竹林が多かったです

だから笹の葉をお寿司に使ったらしていたんですかね?

 

薬売りの地としても有名で、

銭湯にある、ケロリンの洗面器がサービスエリアに売ってました。

しかもケロロ軍曹が描かれてました!

 

 

かまぼこセット

 

 f:id:asuka-hiraya:20161211184820j:image

 

可愛い形!

ブリ型とハート型もありました

お正月に楽しみます

 

 

蟹の押し寿司

 

f:id:asuka-hiraya:20161211184203j:image

 

ますの押し寿司は何回か食べたことがあったので、今回は蟹の押し寿司!

笹の香り〜

 

 

 

一泊弾丸ツアーだったので、見るものとかはあまり見てこれなかったですが

またゆっくり行きたいです

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す