お気に入りのもの

おしゃれでかっこいいcadoの加湿器を購入しました

 

リビングで使うには引越し前から持っていた加湿器ではちょっとパワー不足。

広い部屋で使えるタイプの加湿器が欲しくて探していました。

 

そんな中、超おしゃれなcado(カドー)の加湿器の存在を知り

高かったけど楽天でポイント10倍なため買いました!

 

 スタイリッシュなcadoの加湿器レビュー

f:id:asuka-hiraya:20170204150453j:image

でっかい箱で届きました。

W800くらい?組み立て終わったら邪魔なので早めに捨てました

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170204150502j:plain

旦那が待ちきれず、開封。

説明書を見ながら組み立て始めました

私が先に開けたかったんですけど。。

 

 

 

無事完成

f:id:asuka-hiraya:20170204150526j:image

 色はホワイトにしました。ブラックもあります

 

ぬおお、スタイリッシュ!

 

右側のクリアの筒が給水タンク。上から水を注いで入れられます。

左側の筒の上から蒸気が出ます。

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170207202156j:plain

フタはスライドで開くんです 作りが凝っていますね

 

超音波式は消費電力は少ないですが、

スチーム式のように水を温めて出すわけではないので除菌ができず、

衛生面での弱点があります。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170204150543j:image

 (蒸気よく見えないですね)

しかし、こちらの加湿器は除菌カートリッジが付いているので

本体内部が清潔でいるほか、出る蒸気も抗菌ミストとなって

室内の浮遊菌やウイルスにも効果的

 

ついでにイオン交換樹脂がついていて、水道水のカルキも削減

白い粉がつきにくいという優れもの!

(カートリッジは半年に一回交換目安。6000円ほど 高い!)

 

タンクの容量は2.2L。余裕で1日くらい持ちました(自動運転モード)

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170204150558j:image

周りが暗くなると、LEDの明るさも自動で暗くなります。

賢いですね〜 寝室に置きたい方でも大丈夫

 

 

LED色の違い

赤色→水がなくなった。お知らせ音も鳴る

黄色→乾燥している

緑色→まずまず

青色→十分加湿されている

 1週間に2回のお手入れが必要

抗菌フィルターは付いているけど超音波式はマメなお掃除が必要なんですね。

お手入れといっても、水を捨てて軽く拭き取るだけなので

それほど手入れに時間がかからないところも助かります!

 

じゃばらのフィルター漬け込み掃除するタイプは結構手間で昔嫌になったから。。

 

 

おしゃれかつ手間も最低限、電気代もさほど気にならない。

高かったけど満足しています!乾燥する季節にお部屋でうっとり。。

 

 

楽天ROOM、最近コツコツ更新してます・・

20170527224609width=

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す