お気に入りのもの

おうちでホットショコラ お手軽チョコレートドリンクでほっこり♪

 

寒〜い冬はお家で暖かいドリンクでまったり過ごしたい・・

ココアや生姜湯、ホットコーヒーに甘酒、紅茶・・

 

年末で仕事のペースもガツガツやらなければ終わらないし

家事の合間や、1日の終わりにホッと一息つきたい

 

雑貨の買い物のついでに、販売されていたチョコレートも一緒にカートに入れました

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171223165505j:plain

ホットミルクに溶かして飲めるチョコレートです♪

 

ホットミルクに溶かしてお手軽ホットチョコドリンク♪ 【ショコ・レ】

f:id:asuka-hiraya:20171223165520j:plain

スティックの先にブロック状のチョコレートがついている「ショコ・レ」

チョコレートで有名なベルギー生まれで世界40カ国以上で親しまれています

 

飲むチョコレートが気軽に楽しめて大人気なんです♪

 

 

味の種類も様々で、

  • ミルク
  • ダーク
  • キャラメル
  • モカ
  • バニラ
  • スペキュラー
  • ペパーミント

と 7種類もあるんです。

 

迷ったけどミルクとダークを注文してみました。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171223165540j:plain

温めたホットミルクの中にダイブ!

溶けるまでくるくるとかき混ぜます・・。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171223165551j:plain

全部溶けました

早速飲んでみると濃厚でとっても美味しい♪

 

ココアとはまた違った、チョコレートの濃さがありました

ダークを飲んでみましたが、甘すぎず苦くない ちょうど良い美味しさでした

ホットミルクだけでなく、バニラのフレーバーなら紅茶に混ぜてもいいし

スペキュラーだったらチャイにも合うようです。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171223165603j:plain

お休みにホッとできる素敵なチョコレートでした。

寒い夜にも安らぎますね

 

 

 

 

 

そして夜のお手入れ・・

f:id:asuka-hiraya:20171223170047j:plain

家事や冬の乾燥で指先の乾燥が気になっているところ、

ネイルオイルの瓶を割ってしまい、急遽探し歩きました

 

マークス&ウェブのネイルバーム。

香りが三種ありましたが、吟味してマンダリン/ラベンダーを購入。

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171223170112j:plain

アロマの香りに癒されます・・

ベタベタしないしさらっとした使い心地で使い勝手がよく気に入りました

 

職場に持ち歩き用にもちょっと欲しいかも

シートマスクも薄すぎず程良い厚さだったし、

ヒタヒタでお肌潤いました〜!

シンプルな缶のパッケージも素敵だし、他のものも試してみたいな

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す