シンプルライフ

お正月の初売りは無印良品へ♪冬物衣料がお安く買えました 素敵なものへ入れ替え

 

初売りや福袋で街は賑わっていますね!

まだ3連休もあるので割引価格は続くお店もありそうです。

 

夫と弟は「バイク用のオイルがネットの価格より安い!」と

2日の初売りでバイク用品店で初売りを楽しんでいました

 

どうせ使う消耗品は安いときに買いたいものですよね〜

 

 

私は無印良品の「福缶」もいいな〜と思ったけど

なんとなく混む中行くのが億劫で、今頃になって初売りに行って来ました笑

(無印良品の福袋はハズレちゃったしな〜)

Contents

無印良品 冬物衣料を中心に手持ちの服を入れ替え

衣料品が安くなっていたので買い替えしました!

良品週間でなくても割引で安いときって結構あるから、

無印良品は目が離せませんね〜

 

ボーダー長袖Tシャツ2枚

f:id:asuka-hiraya:20180104151207j:plain

既にしまむらかどこかで買った少し厚めなボーダーTシャツがありましたが

随分昔に買ったので袖が少し短いのが気になっていました

確か学生の頃だったような・・・

いい加減買い替えたいな〜と思っていたのでお安く買えて満足!

→2枚 古い長袖Tを捨てた

 

今年は会社に来て行く服は「私服の制服化」していきたいと思っています

(寒いし汚れてもいい動きやすい格好がいいので)

無印良品は着心地が好きでお気に入りです

会社に行く平日は無印中心コーデになりそうです

 

 

オーガニックコットンハイネックT

f:id:asuka-hiraya:20180104151903j:plain

セーターを着るときの下に着るのに良さそうだったので

インナー+ハイネックT+セーターやパーカー の予定です

洗い替えに2枚購入しました

→長袖+2枚増え  随分前に捨てて薄手の長袖がほとんどなかったので許して!

 

 

着る毛布ジャケット

f:id:asuka-hiraya:20180104152208j:plain

マイクロファイバーで肌触りがすごくいい!

ユニクロの裏ボアパーカーと迷いましたが、こちらはフードがないし

とても軽いので楽で快適そうだと思ったので購入。

 

1000円引きでニコニコ♪ 寒い会社で活用する予定です

家用にもちょっと欲しくなるかも・・

→厚手で綿の重た〜いカーディガンを1枚捨てた

 

 

シリコンスパチュラ(料理用へら)・茶こし

f:id:asuka-hiraya:20180104152559j:plain

茶こしは粉ふるうのに家にあったのでは使いづらかったので買い替えました

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180104152902j:plain

スパチュラも我が家のは

コシが弱いの&つなぎ目が外せるタイプで洗いづらい

という不満があったので、持ち手と一体型になっている無印に入れ替えです

 

つなぎ目もしっかり外して洗わないと中が汚れるのがストレスだったので

一気に洗える無印の形は嬉しいですね〜!

→どちらも家にあるものと入れ替え 2個捨て

 

 

 

化粧水&乳液

f:id:asuka-hiraya:20180104153045j:plain

実家へ行くのにコンビニでミニサイズを買ったら良さそうだったので

次からは使ってみようと購入。

コンビニでも買えるけれど、つけられるポンプが欲しかったので

一緒に購入しちゃいました。

ポンプがあったほうがドバッと出なくて快適に使えますよ〜!

→ストック +2個

 

 

新年のお買い物では大体買い替えできました

この調子で今年はなるべく「買い替え」を中心に暮らしを快適にしていきたいです!

 

 

ブロガーの皆さんも無印でお買い物♪ 何を買ったかな?

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す