web内覧会

web内覧会 キッチン編 TOTOクラッソ

 

我が家の水回りはTOTOです。

covaco専用設計モデルなので通常のキッチンとは大きさやタイプが違ってきます。

f:id:asuka-hiraya:20170506113052j:image

Contents

 CRASSO (クラッソ)専用設計

f:id:asuka-hiraya:20170506113102j:image

すべり台シンク

排水溝へ向かって傾斜が付いており、野菜くずなどが水と一緒に流れていきます

お皿がたまに滑って行ってしまうこともあります。

 

 

 水ほうき水栓

エアインシャワーで節水効果があります。

引き伸ばしてシンクのお掃除もしやすいですし、大きい鍋などををすすぐ時も引き出してシャワーで流すようにできて洗い流しやすいです。

 

 

専用洗いカゴ

専用設計なので大きさが丁度いい。

二人分の食器なら楽々入ります。

フライパンなどの大物はさすがに入らないので、吸水マットを敷いてそこに一旦ふせています。

 

 

人工大理石

ステンレスだと水アカが白く残って年数経つと気になりそう…。

と思って人工大理石にしました。

 

 

 IHクッキングヒーター

機能が優れていて気に入っています。ちょっと高いやつです

日立の楽うまグリルはチキン焼いたり、揚げ物を温めたり、ノンフライモードもあったり…。

選べるコースが多く、タイマー設定もできるので入れて待つだけで調理が楽です。

www.freeq-life.com

 

 

キッチン反対側

f:id:asuka-hiraya:20170506113109j:plain

キッチンボード

東京インテリアで購入。

幅がオーダーできるところが気に入りました。

ゴミ箱を置いておける開口が欲しかったので自分の希望にベストマッチ。

 

 

無垢材だと水はねが怖かったので クッションフロアに。

サンゲツのテラコッタです。

 

 

 無印良品ユニットシェルフ

f:id:asuka-hiraya:20170326175246j:plain

www.freeq-life.com

無印の棚とカゴを使用しています。

カゴにはお菓子や乾物、瓶ごみや肉のトレーなどをしまっています。

棚板を好きな位置にできるので自分に合わせられ、使い勝手がいいです。

パイン材なので無垢材ともよく似合います。

見た目のごちゃつきを少しずつ解消していきたいですねー

 

 

スポンサーリンク

2018年夏現在

 

キッチントップ上は使うものだけ出して置いて、スッキリを心掛けてます

 

 

棚の中の収納に無印のファイルボックスを入れて、色々分けて収納しています。

 ファイルボックス収納のラベリングに便利なモノ! 無印良品で購入し、キッチンに並べていたファイルボックス。 www.freeq-life.com ...

 

 

調味料が増えたのでスパイスラックを冷蔵庫脇にくっつけています。

買ってよかったもの!キッチン周り収納編 スパイスラックと野菜くず入れになるゴミ袋ホルダーアマゾンで本を買いたかったのでついで買いした スパイスラックと野菜くず入れが使いやすくてマイベストだったのでご紹介します! ...

 

 

無印の壁にかけられる植物を楽しんでいます

無印良品「壁にかけられる植物」でキッチンにもグリーンが置ける! 無印良品週間で前々から気になっていた 「壁にかけられる植物」を購入してみました。 ...

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す