シンプルライフ

我が家の布団収納と無印良品の繰り返し使えるエコな防虫剤

 

もういい加減、羽毛布団は暑いのでしまうことにしました。

(まだしまってなかったんかい!^^;)

夏布団へ、布団の衣替えです。

 

無印良品の繰り返し使えるエコな防虫剤

 

布団収納袋に入れるときに、いちおう防虫剤も入れておくのですが

あれ?使い切っちゃったみたいでもうないな

 

もう余ってる防虫剤はなく、どうしようかなと思ってたら

そうだ!あれがある!と思い出して取り出してきたのがこちら。

 

無印良品のレッドシダーブロック。

靴箱の消臭用にと買って、余っていたのでしまっていました。

 

 

消臭・防虫に効果的、しかも繰り返し使える

 

見た目は小さな木の角棒ですが、レッドシダーは防虫・消臭効果があるんです!

ほのかな癒しの木の香りがホワ〜ン…。

 

天然の防虫剤として衣類ダンスにいれておけば、

優しい香りが害虫から大切な衣類を守ってくれますよ。

 

香りが薄くなったら、紙やすりなどで削ればまた香りが復活!

繰り返し使えるので防虫剤を買いに行かなくても済み、ゴミも出ないエコな防虫剤です。

 

 

 

というわけで、毛布の収納ケースへイン。

毛布は羽毛ぶとんを買ったときについてきたケースへしまっています。

羽毛ぶとんサイズなので、毛布なら3〜4枚入るから取っておいて使ってます。

 

 

 

羽毛ぶとんにも入れました。

羽毛布団はイケアのSKUBBへ。

 

 

 

どうにかコンパクトに、取り出しやすくしたい!と思って、イケアに行き着きました。

寸法測って大丈夫だったので、タテにして並べています。

イケアのSKUBBは取手もついてるので引き出しやすいです。

 

 

 

イケアのSKUBBはクリアの中身の見える部分はないので、

しまったら完全にどれがどれだかわからなくなります…。

 

というわけで、判別用にタグをつけています。

 

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

私が買ったものはこちら

お買い物マラソン買ったもの 買ってよかったプチプラ夏トップス 雨が降ると蒸し暑い日が増えてきましたね 涼しい夏服の出番も増えてきました お買い物マラソンが始まりましたね〜...

 

 

ブロガーさんは何買った?ポチレポ続々
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す