ガーデニング

観葉植物をもう枯らさない!便利な水やりチェッカー

 

洗濯したいけど、天気がビミョーな週末…。

曇りだと思ったら、晴れ間が!

 

観葉植物をウッドデッキへ出して日光浴させました。

日当たりが悪くても観葉植物を飾りたい 半日陰でも大丈夫な観葉植物をリビングに リビングに置いた観葉植物の鉢植えが飾れるプランター。 観葉植物を飾りたいんだけど、昼間はカーテンを閉めてるから日当たりが気...

 

楽天スーパーセールで購入していた、

観葉植物の水やりに便利なアイテムが届いたので、早速使ってみました♪

 

Contents

水やりチェッカーで観葉植物の管理がラクになる!

水やりのタイミングが目で見てわかりやすくなる

sustee(サスティー)を購入しました!

 

玄関に置いてあるオーガスタの鉢植え用なので、Lサイズを購入。

 

 

使い方はさすだけ!

使い方は、根元近くに差しておくだけです。

差し込みラインが書かれているので、ラインの位置まで土に差します。

 

 

 

水をあげてしばらくすると、青色に変わってきました。

白くなったら水やりのサインとなります。

 

水やりのタイミングが目で見てわかりやすい!

水をあげすぎて、根腐れするのを防いでくれます!

 

 

 

効果は1年ほど

 

1年ほど利用することができます。

交換用のリフィルもあるので、使えなくなったらリフィルを買って使い続けられます。

リフィルとのセットも販売されているので、セットの方がお得です。

    

 

 

メール便送料無料なのも嬉しい♪

鉢植えのサイズに合わせて長さが違うので、鉢に合わせて選んでください。

 

 

Sサイズは2号から3号鉢

 

Mサイズは3号〜6号鉢

 

 

Lサイズは7号鉢以上〜

 

 

 

ついつい、可愛がってお水をあげたくもなりますが

お世話のしすぎも観葉植物にはよくないので気をつけないと!

 

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

 

 

スーパーセール 追加ポチレポ

ラプアンカンクリのショールが10%OFF!

冬になると売り切れるので今のうちがチャンスです♪
カイザを持っていたけどやっぱりこの柄が欲しいのでポチしました

 

 

エルデコの最新号はHAYのバッグ付き!

毎回特別版は付録が豪華ですね!売り切れるのでお早めに

 

 

 

ブロガーさんの購入品が色々♪お買い得情報も満載

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す