100均

無印良品にそっくり?ダイソーのお風呂のお掃除ブラシ

 

無印良品で購入して使っていた、「タイル目地ブラシ」。

 

お風呂の細かいところや隙間のお掃除に愛用していましたが、

そろそろブラシが開いてきたし、髪の毛が絡まっているので

取り替え時かなと思っていました。

 

そんな時にダイソーで似ている品を発見!

 

ダイソーのタイル目地ブラシが無印良品にそっくり!

ダイソーでこちらを購入してきました。

色は他にもありましたが、シンプルなグレーのブラシにしました。

 

 

 

無印は持ち手がまっすぐですが、ダイソーはカーブしています。

また、色味はダイソーの方がグレー寄り。無印の方がホワイト寄りな気がします。

 

質感も無印はマットな感じ、ダイソーはツヤっぽい感じです。

ブラシはどちらもV字の形になっていて、隙間のお掃除に役立ちます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

フックをかける部分にも違いがあります。

無印は穴ですが、ダイソーはフック型になっています。

 

 

 

 

コスパで言えば、ダイソーは100円で無印は250円。ダイソーの方が安いです。

モチがいいかはしばらく使ってみて判断したいと思います。

 

私は白っぽい方がいいので色味的には無印がいいかな〜

でも家から近いのはダイソーなので、選択肢の一つとしてはアリですね!

なかなか無印に行けない時はダイソーで購入するのも手かも!

 

楽天にもシンプルな目地ブラシがあります^^

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す