お掃除

食器棚シートの取り替え ニトリの抗菌すべり止め食器棚シートで快適キッチンに

 

大掃除の季節ですね!

私は週末などに少しずつやり始め、一通り済んだかなというところです。

 

 

家に越してから、とりあえずで済ましていた食器棚シート。

 

間に合わせでダイソーで買った食器棚シートを切って使っていましたが、

サイズは合わないし、滑ってぐちゃぐちゃになる!

 

そろそろどうにかしようかなと思い、ニトリへ・・。

 

 

ニトリの抗菌すべり止め食器棚シートがぴったり優秀!

 

ブロガーさんの間でも評判の良い、ニトリの食器棚シート。

 

表面がプツプツしていて、食器が滑らない!

しかも汚れたらサッと拭いたり、洗ったりして使えます。

 

抗菌加工がしてあり、効果は半年ほどもつようです。

 

 

サイズは35cm×a80cm、46cm×180cmの2種類です。

価格は税別462円。

 

 

 

早速ダイソーの食器棚シートと入れ替え

まずは食器を出してから、除菌スプレーでサッと拭いてお掃除。

大掃除も兼ねてます^^

 

おしゃれボトルでブロガーさんに人気

 

 

 

 

 

キッチンの引き出しも・・。

やっぱりこちらもぐちゃぐちゃになってます><

 

 

 

キッチンの引き出しにほぼジャストサイズ

我が家のキッチンはTOTO。

46cmで引き出しにほぼジャストサイズな幅でした!

スポンサーリンク

 

だいたい90cmくらいなので、1本で2箇所ぶん取れました。

 

 

 

スッキリして快適な引き出しに!

無地の透明なので、真っ白な引き出しになった!

 

前まで、引き出しを開けたり閉めたりしていると中で滑ってましたが

フライパンを入れているファイルボックスもずれない!

 

 

 

 

真ん中の引き出しは調味料とかですが、お掃除ついでにこちらも取り替えました。

 

 

 

 

食器棚の方もスッキリ!

滑りにくくなったので、地震が来た時も多少は良いかもしれません。

 

 

 

 

一番よく使う食器をしまっている、キッチン引き出しの一番上。

食器がピタッとしてるのってキモチイイ!

 

 

最初、2本買って来たら足りなかったので

もう2本買い足しに行きましたが、その時お店に4本ほどしか在庫がなかったのです・・。

 

最初行った時はたくさんあったんだけどな・・。

大掃除シーズンで食器棚シートを敷き直す人も多いのかも?

 

お掃除ついでに見直してみてはいかがでしょうか!

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

 

スポンサーリンク

 

ブロガーさんも参加中!
100均アイテムやDIY情報がたくさんのインテリア情報アプリ


今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す