お掃除

フローリングワイパースタンドで手に取りやすく、こまめにお掃除!

 

我が家では

「掃除機をかけるのが億劫だな〜」

「チャチャッと掃除したいな〜」という時は

掃除機ではなく、フローリングワイパーを使ってお掃除しています。

 

夫がテレビを見ていると、掃除機かけるのは悪いな〜って時にもフローリングワイパーなら

好きな時に掃除できます。

 

何より、裏についた埃を見ると、すがすがしい気分になる笑

 

 

そんなフローリングワイパーですが、長いものだし置き場に困るものですね。

我が家のフローリングワイパーの収納はこんな感じです。

 

 

フローリングワイパースタンドで手に取りやすく、掃除しやすく

 

玄関の衣類かけの隣に、フローリングワイパースタンドを使って収納しています。

手前のポケットには替えのシートを何枚か入れています。

 

 

 

スポンサーリンク

 

使用する際に取り付けるよりは、先にシートをつけてからスタンドにしまっています。

そうすることで、使いたい時に既にシートがくっついてるので

そのまますぐにお掃除できます。

 

掃除へのハードルを下げておく感じ?

 

 

 

サッと掃除できるようにしておくと

いつでも綺麗な部屋をキープできるきっかけになると思います^^

 

 

ワイパースタンドは

お手持ちのものが入るか確認してからの購入をお勧めします

↓私が使っているものはこちら

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す