住宅

夏前にやりたいおうちの防虫対策 網戸に虫が来なくなるスプレー

5月なのにもう夏みたいに暑い日がありますね〜

週末の午後は夜涼しくなるまでエアコンをつけておりました

午前中や夕方ごろは気温がそこまで高くないのでエアコンはつけずに

サーキュレーターを窓辺に置いて、家の中に風を取り込んで涼しくしています。

 

f:id:asuka-hiraya:20170523202854j:image

ラスコのボックスファン

サーキュレーターとして使っています

四角いから網戸際に置くのにちょうど良い!

 

涼しいし、電気代の節約になるけれど

夜だと結構、網戸に虫が寄ってくるんですよね…

 

リビングの明かりにつられてくるんだと思いますが

気温が高くなり、虫も元気で活発になってきたみたいで嫌ですね〜

 

というわけで、虫が気になるのでおうちの防虫対策です!

 

 

窓ガラス・網戸用防虫スプレーをかけてみました

f:id:asuka-hiraya:20170523104358j:image

すだれにも使えるので、すだれを垂らすおうちにもぴったり。

 

 

使い方

f:id:asuka-hiraya:20170523104412j:image

網戸やガラスに吹き付けるだけです。効果は2ヶ月ほど。

 

撥水成分が入っているので雨にも多少強いようです。

 

去年、これをやっといたからかウッドデッキの上に虫の死骸がすごかった…

ごっそり落ちていたので気持ち悪いんで写真は撮りませんでした…

 

 

外壁、照明周りの防虫対策に!

 

 

網戸・窓ガラスにはこっち

 

 

効果のある虫

カメムシ、ヨコバイ、ブユ(ブヨ)、アブ、ガ、ハチ、チャタテムシ、チョウバエ、ユスリカ、羽アリ、ウンカ

 

どちらも同じ虫に効果があるようです

シュッとするだけで簡単なのでぜひ試してみてください

 

 

 カワイイ虫よけもありますよ

www.freeq-life.com

 

 

おしゃれな蚊取り線香ホルダー狙ってます

 

 

 みんなは何買ったかな?ここからチェック

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

前回買ってよかったものはコチラ!

www.freeq-life.com

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す