FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

脱眼精疲労!私の使用している目の疲れ対策グッズ 話題のスマホえんきん試してみました

 

昔から視力が悪くて両目ともメガネしないと何も見えません。

 

小学生の頃、ゲームボーイのポケモンに夢中になったら視力がガクンと落ちました。

作ったメガネはすぐ視力が悪くなって合わなくなり、買い替えのペースも早かったです。

 

 

レーシックがもっと確実に成功するのであれば是非やりたいのですが、

戻らないこともあると聞いて未だ踏み切れずにいます。

(そもそもレーシックで直した視力は、過酷なデスクワークとかでまた落ちるのかな?)

 

 

長年、度が強く 薄型レンズを選んでも厚いレンズになる私がしている

目の疲れ対策オススメグッズをご紹介します

 

 

 

私が使っている目の疲れ対策グッズ

 

 

 ブルーライトカットメガネ

 

f:id:asuka-hiraya:20170824214937j:plain

 

変えようと思ってなかなか変えずにいたブルーライトカットのメガネ。

先日眼鏡市場で購入してきました。

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170824215312j:plain

 

JILL by JILSTUARTの可愛いフレームにしました。ハートが入ってる!

 

 

 

 

眼鏡市場は大体2万円以下でお手ごろ。

ブルーライトカットのレンズは+2160円、1週間ほど時間がかかります。

 

保証も充実していて、1年間はレンズの傷付きとかは半額で修理可能。

意外と侮れませんね

 

 

使い心地は、以前のメガネの度が合わなくなってきていたせいもありますが

前より肩凝りが少し楽な気がします。

(それでも度が強いし、長時間作業なので肩はバキバキに凝りますが)

 

疲れにくくなるのでブルーライトカット対応にしてみて良かったです 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢対策

ボディメイクシート style

 

近くが見えない→背中が丸まる→猫背

 

目が悪いと姿勢が悪くなりがちです。

猫背は見た目も悪いですし、内臓にも負担がかかるので直したいのですが

なかなか…

 

 

せめて、会社で座っている間だけでもと思い

会社の椅子にこちらを置いて座っています。

 

 

 

 

正しい姿勢のS字カーブを作る手助けをしてくれます。

座るだけで姿勢を正してくれるので 正しい姿勢を意識しやすいです。

社内の事務のおばさまも自分と色違いで愛用中です。(たまたまかぶった)

 

 

 

 

 

 

 

肩こり対策

 

目の疲れは肩にきます。

肩の血行が悪くなっているので、肩もみしてもらうと身体中がポカポカしてきます。

それだけ肩のとこで血行が悪くなってるんだな〜…

 

 

 

 

めぐりズム 蒸気の温熱シート

 

ホッとアイマスクで有名な「めぐりズム」の肩や腰に貼って使用できる

体に貼るバージョンです。

 

5-8時間、暖かさが続くので冬の冷える時期にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

あずきのチカラ肩用

 

f:id:asuka-hiraya:20170824224049j:plain

小さなおっさんバージョン。他にも限定でキャラクター柄があります

 

 

めぐリズムのコストが気になる方は、繰り返し使えるこちらがオススメです。

 

 

あずきが入っていて、電子レンジでチンするとあずきから蒸気が出て

ホカホカとしばらく温まります。(メーカー説明では25分間暖かい)

 

 

あずきが入っているためちょっと重たく、つけながら動くのは難しいので

寝る前のリラックスタイムなどに使うといいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピップマグネループ

 

f:id:asuka-hiraya:20170824224150j:plain

 

ピップエレキバンのネックレスバージョン。

とりあえず一番磁力がパワフルなやつを買って使っています。

 

効果は自分はイマイチわかりませんでしたが、

仕事に行くときはお守りだと思ってつけています。

 

 

 

最近はエレガンスバージョンが出たみたい

 

 

 

 

女性はファッションに合わせやすいこっちの方が使いやすそう

 

 

 

 

 

 

ピップエレキバン

一時期、使っていましたが お風呂で剥がれたりするのでだんだん使わなくなりました。

マグネループよりもコリ部分にピンポイントで貼れるので幾分肩凝りが楽でした

 

もちろん磁力が一番強いやつ使ってました笑

だって肩凝りつらいんだもん…

 

 

 

 

 

 

 

 

その他辛いときは医薬品に頼りました。

シップ、ボルタレン塗るタイプ。

 

使ってみたものの、体の奥の方のコリには届かなかった…!><

 

つけた瞬間はじんわりと気持ち良いのですが… 

 

 

 

 

 

ビタミン飲み薬

キューピーコーワゴールド、ナボリンなど飲み薬が売られていますが

価格が高いので未だ手を出していません。

使ったことがある人、どうですか??

 

 

 

 

 

 

サプリメント

 

以前は楽天オーガランドさんで

安いブルーベリーのサプリを半年ぶん買って飲んでいましたが

 

 

 

 

ファンケルの「スマホえんきん」に乗り換えました

 

f:id:asuka-hiraya:20170824231109j:plain

 

発売1年で310万個の売り上げで人気なようです。

 

日頃、PCやスマホで近くのものを見る機会が増えて「スマホ老眼」なる近視が若い方に増えています。

 

そんな若い世代の目のピント調節機能に効果的で、目の疲労感を軽減してくれます。

試験データを発表しているところが他のサプリメントと違って、

信用できるので人気が高まっているのかも!

 

 

経過を楽しみに続けてみたいと思います♪

 

 

 

 

「正直品質。」ファンケルファンサイト参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

眼精疲労によるクマ対策

 

視力が悪いと眼精疲労のせいか、目の下にクマが常にできています…

 

どす青くて、顔の印象が悪いのが長年の悩みです

 

 

 

 

クマnonシート

クマができる目の下部分に貼り付けて寝るだけ!

遠赤外線効果でクマを取ってくれます

 

キャンドゥで100円で売られているので、見つけたら複数枚買っていました。

自分のように複数枚買う人がいるので在庫がないこともあります。

 

 

 

デメリットとしては

  • 寝ている間に布団にくっついてどっかいっちゃう
  • アイクリームを塗るとうまく貼り付かない

 

 

「遠赤外線ってなんだよーホントか〜??」と思いましたが

効果はありました!

寝起きはクマがすっかり薄くなって目立ちませんでした。

 

でも仕事して帰って、夜になるとまたどす青くなってる(泣)

 

 

 

 

 

ネットなら6枚セットが売られていますよ〜

 

 

 

 

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

蒸気が出て温まり、目の奥がじんわりほぐれます。

使い捨てできるので準備が楽だし、旅行先にも持っていけるのが便利です。

 

ラベンダーカモミールなど香り付きのものもあり、リラックスできますよ!

耳に引っ掛けてそのまま寝落ちすることも…。

目を温めると安眠効果もありますね〜

 

 

 

 

 

 

 

リラックスゆたぽん目元用

 

f:id:asuka-hiraya:20170824234914j:plain

 

こちらも「あずきのチカラ」と同様、あずきが入っているレンジで温めるタイプ。

繰り返し使えるので「めぐりズム」よりも経済的です。

 

私は寝る前に使ってそのまま寝ちゃって、よく枕元に転がしてます。

仰向けじゃないと使えないですが、温めはレンジで30秒ほどなので

繰り返しすぐ使えるのが気に入っています。

 

目元を温めると、目の奥の疲れが取れてスッキリしますよ!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
長年、目の疲れが気になっていることもあり結構なグッズを使っていました… 今気になっているのはこちらの首・肩用のマッサージ機。

 

 

これなら一人で肩のマッサージができるなと気になっています。

量販店でお試ししてみたい

 

 

猫背も直したいですし、整体に一度通ってみるのも今後検討してみたいです

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!