お掃除

買ってよかった!収納しやすいおしゃれな布団乾燥機 日立のアッとドライ

 

みなさんお布団は外干ししていますか?

我が家では洗濯物干しに洗濯物をかけると、布団までかけられるスペースが取れないので

昨年、布団乾燥機を導入してみました。

 

私が花粉症ということもあり、花粉時期でもカラッとした布団でいられるので

買ってよかったです。

 

 

日立のアットドライを購入しました

布団乾燥機は色々ありますが、中でも気に入ったのが

この「日立 アッとドライHFK-VH770 N」です。

 

シャンパンゴールドで見た目もよし!

 

 

家電製品もできれば見栄えのいいものが欲しいとこだわりがあるので

デザインの良さに惹かれましたが、収納性も優秀でした。

 

 

 

 

 

持ち運びしやすく、スッキリ収納できる優秀デザイン

 

 

持ち運びしやすいハンドル付き

お布団の近くまで持ち運びしやすい、ハンドルが付いています。

重量もそこまで重くなく、女性が使いやすいサイズ感です。

 

 

 

アタッチメントは中に収納

本体上部に蓋がついていて、この中にアタッチメントが全部入るようになっています。

パーツがバラバラになる心配がないし、スッキリとしまえて

使う時に本体を出してくればオッケー。

 

 

ホースにつなぐ手間はありますが、それほど気になりませんし

収納もキツキツに入ってるわけではないのでカンタンに片付けられます。

 

(毎日布団を温めたい人は手間かもしれません)

 

 

 

 

コードも裏側にスッキリ収納

本体裏側にコードを巻いておける設計になっています。

こういうのって助かる^^

収納するときも、ぶらぶらとコードが邪魔にならずにすみます。

 

 

 

布団を干すのは大変…!布団乾燥機ならお手軽♪

 

布団を干したら、取り込むのが大変ですよね。

 

スポンサーリンク

布団乾燥機は電源を入れて、切れるまで待ってるだけで

布団がカラッとしてくれるので家事楽です^^

 

 

ホースにアタッチメントをつないで布団の中心付近へ設置。

コースを選んで待つだけです。

 

 

 

 

コースの基準はシールに書いてあるので迷わず選べます。

おまかせコース・ダニ対策コース・しっかり などがあります。

 

アタッチメントを変えれば靴乾燥にも使えます。

 

 

 

 

布団乾燥機を使う時に毛布も一緒にやりたい!という場合は

毛布を一番上に持ってくれば温風が届くので、一緒に乾燥できるらしいです。

 

 

 

30分ほどで布団がカラッとしてくれるので、

働いている平日でも布団が家の中で干せるって素晴らしい!!

 

花粉症な方だけでなく、忙しい主婦の方、共働き家庭にオススメです。

また、これからの寒い時期は布団に入る前に温めておくと幸せになれますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

新型は敷き布団の表面・裏面が乾燥できる設計になっています。

敷き布団の方はこちらが良さそう

 

 

 

ブロガーさんの家事楽アイデアが参考になります

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

 

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す