100均

洗面台収納内をキャンドゥの大理石風珪藻土アイテムでカラッと快適に

 

ぷらっと入るとついつい長くなってしまう、100円ショップウォッチング。

キャンドゥをじっくり見て回って、我が家で使えそうなものを発見。
一個買ってみてサイズが合ったので、翌日買い足しに行きました^^;

 

TOTO洗面所収納の中にぴったり。キャンドゥの珪藻土プレート

大理石風の柄の入った、珪藻土プレートです。

バスマットでもおなじみの珪藻土は、水気を吸ってくれて洗う手間がない!

私はお風呂の石鹸置きのコーナーにて発見しました。

 

こんな感じのプレートアイテムは同じ100円ショップ内でも使うシーンによって別れていて

コースターならキッチンアイテムコーナー。

植木鉢の下に敷くなら、園芸コーナー…と店内でもいろんなところに置かれています。

自分の使いたい場所にあったサイズを探すのもちょっと大変ですね^^;

 

珪藻土プレート 大理石風のサイズ

(大)W13cm×H8cm

(小))W8cm×H8cm

 

 

 

TOTO洗面台の中の収納トレイに入った!

 

我が家のTOTOの洗面台。

鏡の扉の内側は収納になっており、歯ブラシなどを収納しています。

 

こんな感じで3段×3箇所、スキンケア化粧品も全部入るので見た目がスッキリ♪

ちなみにトレイは外してお掃除ができる!さすがTOTO!

 

珪藻土プレートをこの段のトレイ部分に使います。

 

 

左右の収納トレイに小さいプレートが入りました。

スポンサーリンク

(大きい方はちょっと当たって入らなかった。角を少し切れば入る)

 

 

 

これで歯磨きコップの水気を吸ってくれます!

 

壁面にくっつける「浮かせる収納」も良さそうですが、せっかく収納スペースがあるし

洗面台の小物はできれば全部しまっちゃいたいので

ハブラシグッズは浮かさず棚の中にしまっています。

 

でも、棚の中に水気が残るのはあまりよろしくないかなと考えていて

以前からちょうど良いサイズの珪藻土プレート探してたんです!

 

 

 

歯ブラシホルダーの下にも敷きました^^

 

 

大きい方は真ん中の鏡の裏のトレイなら入りました。

髭剃りの下に置いてみた。

 

これで洗面台の中もカラリと乾いて、お掃除の手間も少なくなるかな?

 

 

あわせて読みたい
100均家事楽グッズ 洗面台の排水溝のお掃除が楽に!ダイソーのゴミガード 欲しいものがあったのでダイソーに行きましたが ぶらぶらみているとなんやかんやとカゴに入れてしまいますよね・・ ...

 

 ブロガーさんの100円ショップアイデアがたくさん!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

 

ブロガーさんも参加中!
100均アイテムやDIY情報がたくさんのインテリア情報アプリ


今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す