お掃除

ムートンシートクッションのお手入れ方法 ささっと毛並みが復活!

f:id:asuka-hiraya:20180107161540j:plain

ニトリで購入した、ムートンのシートクッション。

 

先日、家に遊びに来た弟が座ったときに

お尻がふわふわであったかくてコレいいね!

と いいね!を頂き好評でした。

 

なくてもいいけど、あれば嬉しいアイテムです(見た目的にも)

 

 

そんなムートンのシートクッションですが

座っているうちに毛並みが乱れてきます

ホコリとかも付いているだろうなあ〜と思って

自己流ですがお手入れしてみました

 

ムートンのシートクッションのお手入れ方法

f:id:asuka-hiraya:20180107161610j:plain

家にある洋服用のホコリ取りブラシでささっと撫でてみました

細かいホコリが出るのでベランダや庭など、外に出てからやるのがオススメです!

毛並みに沿って撫でることで新品みたいに蘇りました

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180107161600j:plain

暖かくなったら押入れにしまうと思うので、

しまう前にもしっかりお手入れしようと思います

 

スーツやコートのホコリなどをとるのに使おうと購入した洋服ブラシでしたが

思わぬ使い道ができました

 

お気に入りのものはお手入れをしっかりして大事に使いたいものですね♪

 

 

 

皇室御用達だそうです

ユニオンジャックのプリントがちょこっと入ってて可愛らしい♪

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180114161019j:image

洋服ブラシはいろいろありますが、Amazonでもレビューが良かったし

サイズも使いやすく気に入っています。

お家に一本あると家族みんなで使えて便利です♪

 

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す