お気に入りのもの

100均で買える冬のお洗濯優秀グッズ 冬の洗濯ストレスが楽になる

 

冬は着るものが多いのでお洗濯は結構大変ですよね。

重ね着するから長袖が何枚も洗濯物で出てくるし

乾きはイマイチだし・・

 

そんな冬場の洗濯ストレスがちょっとだけ楽になる

便利な100円ショップグッズを見つけたので紹介します♪

冬場の洗濯物の絡まりストレスに・・洗濯ボール

長袖、長ズボンと長いものが多くなる冬のお洗濯。

脱水した後に洗濯機から取り出す時に、

絡まってシワシワになる・ほどいて干すのが面倒

という悩みを解決してくれるのが、「洗濯ボール」です

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180108113152j:plain

ダイソーで購入したものには5個入っていました。

 

使い方は簡単で、洗濯する時に複数個入れて一緒に洗濯するだけです

洗濯ボールが中で回って、洗濯物が絡まるのを防いでくれます♪

取り出して、カゴに移す時にスルスルと取り出せて・・

感激!

 

 

洗濯ボールの嬉しい効果

  • 絡まりを防ぐ
  • シワになりにくい
  • 汚れ落ちが良くなる

絡まないから、シワシワも防いでくれて便利です

 

洗剤が満遍なくいきわたるようになり、汚れ落ちもUPするのだとか

ただし、ドラム式は使えない場合もあるのと

毛糸などのデリケートな素材のお洗濯はやめておいたほうがいいかもしれません

 

 

 

乾きを早くする、パーカー用ハンガー

フードのついたパーカーって、裏起毛とかで冬場は暖かいけれど

フードの部分がなかなか乾かないんですよね〜

 

そんな時にダイソーで売っている「パーカー用ハンガー」がオススメです

 

f:id:asuka-hiraya:20180108114558j:plain

フードを立てて干すので、しっかり乾いてくれます。

生乾き防止にもなりますよ

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180108114611j:plain

使い方は、パーカーを普通の衣類ハンガーにかけてから

パーカーハンガーのフック部分に引っ掛けます

その後フードをクリップ部分に挟み込んで干せばOK

 

冬場だけでなく、こちらは通年使えますね

早く乾かしたい方は是非お試しください!

 

 

 

楽天ROOM、最近コツコツ更新してます・・

20170527224609width=

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す