カインズ

カインズで発見!オリジナルパッケージの脱臭炭ニオイとり紙

 

日用品を買いにカインズに行ったら

可愛いパッケージの脱臭アイテムを発見しました!

 

Contents

カインズオリジナルパッケージの可愛い消臭アイテム

f:id:asuka-hiraya:20180419205619j:image

エステー脱臭炭 ニオイとり紙 です

 

ネットで話題になっていて、使ってみようかな〜と思ってたけど

機会がなくスルーしていましたが・・

可愛いパッケージだったので使ってみようかな! と思って初購入しました

 

 

最近は日用品でもシンプルなパッケージの方が手に取りたくなりますね〜

デカデカとロゴが入っているものはなるべく避けたいので嬉しいです

視界もスッキリさせたい^^

 

脱臭炭ニオイとり紙の使い方

f:id:asuka-hiraya:20180419205620j:image

トイレットペーパーのようにロールになっているので

点線で必要な分を切り取って使います

 

 

ニオイの気になるものに対して

  • 包む
  • かぶせる
  • 丸めて入れておく

という使い方ができます

 

例えば・・

 

 

 

ゴミ箱の消臭に

f:id:asuka-hiraya:20180419205626j:image

ゴミ箱の下に入れておく・敷いておく という使い方ができます

 

10Lゴミ袋に対して、60cmが目安だそうなので

結構引き出して敷いておいた方がいいのかな・・?

 

ゴミ袋を変えるタイミングで入れてみました

(この後やっぱり少なすぎるかなと思って、足した^^;)

 

生ゴミのニオイが染み付くのを防いでくれたらいいなあ

トイレのサニタリーポットの中にも入れて活用できますね!

 

 

靴の消臭に

f:id:asuka-hiraya:20180419205636j:image

ニオイや湿気が気になる靴に丸めて入れておけばOK!

紙だから湿気も吸い取ってくるんです

雨で濡れた靴やムレやすいブーツなど脱臭&湿気取りができて一石二鳥ですね

 

 

 

オムツのニオイ対策に

 

オムツの処理袋に一緒に入れたり、オムツ用ゴミ箱にかぶせてニオイ漏れを防げます

 

ゴミの回収日までの期間、ニオイを気にせず過ごせますね

 

 

ティッシュのように引き出せるので手軽に使えました

お子様のオムツ対策には特に活用できそうです

 

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す