お気に入りのもの

アラジンストーブ調理 ストーブで温まりながらついでにおかずを作る

アラジンストーブの上は熱くなるので、

よくあるやかんを上に載せることができるストーブです。

 

前の記事でも書きましたが、

我が家では現在アラジンストーブで暖をとっています。

www.freeq-life.com

 

エアコンはあるけど、いまはストーブをつけています。

 

アラジンストーブで角煮を作る

 

f:id:asuka-hiraya:20161029204251j:image

 

夫が角煮を作るのが好きで、電気代の安くなる夜間に鍋で長時間煮ていましたが、

寒くなってきたこの時期、アラジンストーブの上で調理を始めました。

 

 

思いのほか、鍋で作るよりも柔らかく

ホロホロになりとても美味しく仕上がります!

 

ストーブ調理は部屋もあったかくなるし

楽しいです。

 

 

アラジンで茶を沸かす

 

f:id:asuka-hiraya:20161029204706j:image

 

 

やかんの蓋して沸かしてないので沸騰まではいきませんでしたが

お湯も作れますよー

 

f:id:asuka-hiraya:20161029204854j:image

 

ロハコで買った、生活の木のハーブティーを楽しみました。

先日作った、ショウガシロップを入れて温まります。

 

 

www.freeq-life.com

 

 

 

 

ハーブティーはカフェイン入ってないので、寝る前に飲んでも大丈夫。

夜時間を楽しめますよ。

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM、最近コツコツ更新してます・・

20170527224609width=

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

 

 

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す