DIY

ガレージ用作業デスクをDIY 憧れガレージのワークスペース作り その2

前回に引き続き、ガレージ内DIYネタです。

www.freeq-life.com

 

その1では我が家の6畳ガレージに置く収納棚を作りました。

今回は、収納棚の隣に設置する作業用デスクをつくっていきます!

 

 

Contents

シンプソン金具で2×4材を差し込み、ビス止め

f:id:asuka-hiraya:20161112225433j:plain

ジョイフル本田で購入したシンプソン金具でくっつける

差し込み→ビス止め

の2ステップで気軽に、簡単に作れるのが2×4材のいいところ

 

ただ、2×4の規格はもともと海外のものなので金具が輸入製品です

なのでちょっとお値段がはります

 

 

このような便利な金具セットや組み立てキットが出ていることもあります

説明書もついてますので初心者の方にはピッタリでしょう

 

 

 枠を作ったあとに天板を差しこんでみた

f:id:asuka-hiraya:20161112225454j:plain

パイン材の板を天板にしました

 

2×4材でデスクの足、天板をはめ込む枠をつくって

そこに一枚板をはめこみました

 

チリが合わなかったり、隙間がきになるので上から一枚板をとめた方が綺麗にはできるんじゃないかなーと思います。

 

 

 

裏側から天板を補強

f:id:asuka-hiraya:20161112225510j:plain

天板裏に柱材を入れて、上から重いものを載せたりして荷重がかかった時に

抜けないように裏側から補強しました

 

 

 

完成!

f:id:asuka-hiraya:20161112225524j:plain

デスクができました!やはり外は真っ暗です(始める時間が遅い)

 

ここでバイクの部品を広げたり、ネジを置いたり作業ができます。

 

次回はこのデスクの壁面に、スプレー缶や細々した部品の小物などを

並べて置けるような棚を作ったところをご紹介します。

 

 

その3へ続く。。

 

 

 

他にもおすすめDIY記事

www.freeq-life.com

www.freeq-life.com

www.freeq-life.com

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す