100均

掃除しやすいお風呂へスッキリ快適化!浮かせる・吊るす収納ワザ

 

さらなる「楽家事」を目指して、ブロガーさんの間でも話題の

セリアのボトルフックをお風呂場に導入してみました!

 

お風呂をスッキリ快適に!掃除も楽になるバスルームへ

 

 

ボトルフックを導入!浮かせる収納へ

セリアやキャンドゥで話題の、「ボトルハンキングフック」。

シャンプーやコンディショナーなどのボトルにつけて、

ボトルをバーに引っ掛けられるようにできる金具です。

 

 

太さ直径2cmまでのバーに引っ掛けられます。

ステンレスだから錆びにくく、お手入れしやすいです。

 

 

ボトルも無印良品で統一しました

吊るすため、統一感を出したくて 無印良品の詰め替えボトル600mlで揃えました。

そのままでは判別できないので、ダイソーのボトルラベルシールを貼ります。

 

 

夫専用シャンプーがあるので、夫用は黒色のラベルで見分けがつくようにしました。

ダイソーシールは黒と白が入っているので便利!

 

 

 

早速吊り下げてみました!

今までは台の上に置いていましたが、ボトルの底の滑り掃除が面倒でした。

 

これで台の上もササっとお掃除できるし、ボトルの底も滑らなくて快適!

 

 

 

吊り下げたはいいけれど、今まで引っ掛けてきたお掃除用具をひっかけるところが

なくなってしまいました…。

 

 

フック増設で掃除用具も引っ掛け収納で!

バススポンジは、同じくセリア・キャンドゥで売られている

バススポンジホルダーを使って壁面へ取り付け。

 

 

 

スポンサーリンク

床用ブラシ、スクレーパーも今まで同様に引っ掛けたいので

フックを増設しました。山崎実業towerのマグネット式フックです。

 

 

 

こちらは楽天のショップ限定別注モデルで、フック同士の幅が広くなっているんです!

隣のものとぶつかりにくいので、手に取るのもスムーズ。

Amazonでは売っていないので、楽天での購入がおすすめです。

石鹸置きも浮かせてみた

 

石鹸置きはお風呂イスと同じ模様のものを使っていましたが、

台の上に置くスタイルで、やはり台の滑りが気になっていました。

こちらが人気ですが、私は洗顔石鹸と今使っている体用の石鹸の二個を置きたくて…

違うものにしました。一個ならこれでもいいなあ!

 

 

 

購入したのは、towerシリーズのマグネット石鹸置き。

壁にマグネットでくっつけます!

 

 

 

石鹸が二個置けて、水切れも良いようにスリットが入っています。

一個は石鹸を置いて、チューブの小物を上に置く という使い方もできますよ!

 

 

 

これで極力、台の上には何も置かないお風呂用具収納が完成!

今あるボディーソープはもうすぐ使い終わるし、トリートメントも終わりそう。

使いきれたら、台の上もスッキリになる^^

 

 

 

ボトルの裏のヌメリから卒業し、掃除のしやすいお風呂になりました!

他にもこんなお掃除の工夫をしています

あわせて読みたい
頑固なお風呂の鏡の水垢ウロコ汚れ… 洗車用カー用品でスッキリ解決! お風呂場の鏡に水をかけると水滴が残って自分の顔がよく見えない・・ 水垢汚れにはクエン酸を溶かしてスプレーし、 ...
 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す