シンプルライフ

3日分、5日分のおかずが簡単にできる!野菜たっぷりOisixの「ちゃんとOisixベジごはん」

 

連休中のご飯づくり、毎日大変ですよね…。

メニューを考えるのも大変だし、手早くちゃちゃっと作りたい!

 

前々から気になっていた、オイシックスの「ベジごはん」を試しに頼んでみました。

 

3日分、5日分のおかずが簡単にできる!野菜たっぷりOisixのベジごはん

3日分・2人前を試しに注文してみました。

レシピカード、野菜やお肉・お魚などの食材が入っていて、

調味料は自宅にあるものを使用します。

 

 

 

入っている食材は、1日目に玉ねぎ1/2を使い

2日目に1/2を使う…というように、全部使うのではなくて残りを取っておく必要があります。

 

材料を切るときはよく読まないとですね!

 

 

 

 

残りの食材は野菜が長持ちするタッパーに入れて保管しました。

「これはベジごはん用の食材」と見分けがつけられるように、ついてくるシールを貼って分けても大丈夫です。


野菜がいつでも新鮮♪買いだめ派の方にオススメ

 

 

 

1日目

1日目は野菜たっぷりデミシチュー。

付属のデミグラスソースを使って煮るだけ簡単!

 

副菜は、かぼちゃとしめじの焼きマリネ、みずみずしいかぶのカルパッチョです。

 

おかずがベジごはんだけで30分くらいで3つもできちゃった!仕事が忙しい平日や出かける予定のある日に便利ですね!

 

 

2日目

2日目のメインはふわうま銀鮭のバター醤油ホイル焼きです。

ジャガイモ、えのき、玉ねぎをシャケと一緒にホイルで包んで、フライパンで蒸し焼きに。

お手軽メニューで簡単♪

 

 

 

この日はみつばとしめじの香味ごはんも。

炊いたご飯に味付けしたしめじ、切ったみつばを混ぜるだけ。

香りの良いごはんで、シャケとよく合います^^

 

かぶのスープもありましたがこの日は別のものを作ったので、次の日に作ることにしました。

 

 

3日目

 

3日目のメインは

スポンサーリンク

やわらか豚塩麹漬けと野菜のグリル。

 

もう豚肉は塩麹漬けで味がついているので、ほぼ焼くだけ。

 

 

副菜はみつば香るポテトサラダ。

レンチンでささっと作れました。

 

スープは昨日作れなかった、かぶのかきたまスープ。

人参とえのきのコンソメスープの予定でしたがまた次の日に持ち越しします。

 

 

 

Kit Oisixとベジごはんの違い

 

おかずが簡単に作れる、ミールキットのKit Oisixがありますが

こちらのベジごはんとどう違うのか? と言いますと…

 

ごはんが簡単に作れるKit Oisixとの違いは1回分の食材でセットになっていないこと。

Kit Oisixでは1つのメニューのために、材料が1つのパッケージで入っていて食材の余りが出ません。

ベジごはんでは野菜が小分けになっていないので、自分で切って次のメニューに残しておく必要があります。

 

ちょっと手間がかかりますが、Kit Oisixと比べるとベジごはんの方が価格がちょっと安く抑えられます。

 

 

 

こんな人にオススメ

 

  • メニューがマンネリになっている人
  • 野菜をもっととりたい人
  • 忙しいのでささっとごはんを作りたい人
  • スーパーに行く手間を減らしたい人

 

ベジごはんは野菜が中心のメニューですので、食事の中で野菜が足りてないなあ…という人にオススメです。

オイシックスの野菜はスーパーの野菜よりも美味しいので、ごはんの満足度が上がります^^

 

また、30分ほどと短時間でできるメニューが揃っているので

仕事をしている平日はベジごはん、休日は好きなものを作って食べる。

と使い分けてもいいですね!

 

自宅に宅配便で届くのでスーパーへ買い物に行く手間も省けますよ。

 

 

我が家は夫が偏食大臣なので…。

食べられそうなメニューの週はこれを活用して、

平日のごはん作りをラクにしようと思います!

 

Oisix(おいしっくす)

簡単に作れるミールキットKitOisixも入ったお試しセット。

家事の手間が省けます!美味しい野菜もたっぷり楽しめますよ♪

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す