お掃除

【時短な楽家事】お風呂洗剤ルックバスタブクレンジングで忙しい日は手抜き掃除

 

「もうお風呂洗いはこすらなくて良い」というCMを見て、

めっちゃ楽そう!使ってみたい!

とすぐに購入した ルックプラス バスタブクレンジング

というお風呂洗いの洗剤。

 

忙しい中の時短にもなり、なかなか良かったです^^

 

Contents

忙しい時はお風呂のこすり洗いの手間なし!ルックバスタブクレンジングを使ってみた

 

お風呂をこすって洗わなくて、本当に綺麗になるの?と

楽なのは嬉しい半面、しっかり掃除できているのか疑わしい…。

購入して試してみました。

 

使い方は簡単で、さっとバスタブ内をシャワーで濡らしてから

スプレーをシューっと上の方からかけていきます。

液だれするので、上の方からかけていくのがポイントです。

 

 

 

満遍なく洗剤をかけたら、1分ほど放置します。

その間に床掃除したり、排水溝の髪の毛をとったりするといいですよ。

 

1分ほど放置したら、シャワーでよく洗い流します。

これだけでバスタブ掃除は終了です。

 

 

洗い流すだけの掃除でも綺麗になった

触ってみると、すべすべ!

洗い流すだけでもちゃんと綺麗になっていました。

 

たまにざらつきが残っているところがありましたが、

洗剤のかかっていないムラ部分かと思います。

 

手抜き家事としては合格レベル!

 

 

使ってみて良かったところ

 

こすらず本当に綺麗になる

謳い文句の通り、確かにバスタブをこすらずに綺麗にできました。

時々、洗剤ムラで汚れが残ることがあるのでせめて週に1回はこすり洗いすると良さそうです。

 

 

時短になる

残業や疲れた日は湯船の掃除が面倒で、シャワーで済ますこともありました。

この洗剤ならシューっとかけて流すだけなので疲れた日もさっと綺麗にして

お風呂に入れそうです。

 

 

スプレー容器のノズルがスゴイ

さっと満遍なく吹きかけるために、霧吹きのようにになって吹きかけられるノズルは優秀で

とても使いやすいです。

 

 

悪かったところ

 

洗剤の減りが早いのでコスパはイマイチ

バスタブに満遍なく吹き付けるので、洗剤は普通のお風呂用洗剤よりもたくさん使います。

普通のお風呂洗剤よりも価格は高いし、たくさん使うので掃除は楽になりますが

コストはかかります。

 

 

香りにむせる

クリアシトラスの香りを使用してみました。

シューっとバスタブに満遍なくかけていくと、香りでちょっとむせました。

クリアシトラスの香りはちょっとツンとくる感じがしました。ミストを吸い込んだのかも。

結構人工的な香りです。

 

アロマのようなもうちょっと自然な感じの香りだと、使っていて楽しいです。

フローラルソープの香りもあります。

 

 

バスタブ以外の床などはこする必要がある

こすり洗いに有効的なのは、バスタブだけらしくパッケージの説明には

床などはこすり洗いしてください と書いてありました。

 

お風呂場全体のこすり洗い卒業はできないようです><

 

 

家に1本あると助かる!

 

忙しい平日はこちらを使って、週末のこすり洗いは普通の洗剤で というふうに

使い分けてみてもいいかもしれません。

 

家族にお風呂掃除を手伝ってもらう時にコレでお願いしてもいいのでは?

夫に今度お願いしてみようかな。

 

 

疲れた日・忙しい日のために家に1本あるとお風呂掃除が楽になりますよ♪

 

 

 

 

その他お風呂掃除に便利なアイテム

GW前にお家のお掃除 漬け置きで簡単!お風呂場丸ごとお掃除できる粉でお風呂場をスッキリ♪連休モードですね! とはいえ旅行や帰省、などなどお休みといえども結構バタバタ忙しかったりしますよね 本格的にお休みに...

 

頑固なお風呂の鏡の水垢ウロコ汚れ… 洗車用カー用品でスッキリ解決! お風呂場の鏡に水をかけると水滴が残って自分の顔がよく見えない・・ 水垢汚れにはクエン酸を溶かしてスプレーし、 ...

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す