収納

バラバラの調味料容器を統一してスッキリ!シンプルなキッチンへ

 

キッチンスペースはそれほど収納が広くない我が家。

おまけに夫が辛い物好きなので、調味料がとにかく増えつつあります。

 

 

よく使うものはコンロ脇の調味料スペースに入っていますが、

冷蔵庫横にもマグネット式の棚をつけて調味料を並べています。

 

あわせて読みたい
買ってよかったもの!キッチン周り収納編 スパイスラックと野菜くず入れになるゴミ袋ホルダーアマゾンで本を買いたかったのでついで買いした スパイスラックと野菜くず入れが使いやすくてマイベストだったのでご紹介します! ...

 

 

 

 

調味料って容器の形が様々で、収納しづらいことがありますよね。

見た目もスッキリさせたいので、入れ替えをしてスッキリさせることにしました。

 

 

調味料の容器を統一してキッチンをスッキリさせる!

 

 

塩胡椒ケースを入れ替え

なんども入れ替えして使っていた、塩胡椒のボトル。

白くて四角く、収納しやすいものへチェンジしました。

 

 

 

蓋はスライド式で、こちらはたっぷりでる方。

塩胡椒を入れるので、こちら側は使わないかな…。

計量スプーンがついているので、小麦粉を入れて置くのにも使えます。

 

 

こちら側はふりかけるのに使える6ホール。

薄力粉をまぶすのにも使えます!

市販の塩胡椒の詰め替え用がしっかり全部入るサイズです。

四角いので丸型よりも収納しやすくなりました。

 

 

 

 

 

細かい調味料の入れ替え

続いて、こまごました他の調味料も入れ替え。

味の素のこの瓶もあまり好きじゃない…。

四角くてスッキリしたこちらのボトルに入れ替えます。

 

スポンサーリンク

約幅31×奥行38×高さ103mm(容量70ml)

ワンホールと6ホールの2タイプがあります。

カラーはホワイト・ウォームグレー・チャコールグレーの3種類。

調味料に合わせて色を変えてもいいですね。

 

 

 

蓋はパッチン式です。

バジルやローズマリーなどはワンホール型が良さそうです。

 

パッキンゴムもついているので湿気に強そうなつくりです。

 

 

 

ゴロゴロしていた丸型調味料群を、スクエア型へ統一!

SBのガーリック・カレーはちょっと一杯一杯でした。

小瓶の一味唐辛子は余裕で入るサイズです。

 

 

 

どれがなんだかわからなくなるので、手書きラベルを貼りました。

ラベルシールライター欲しいなあ。

 

 

スッキリ!たくさん収納できました

四角に変わったので、たくさんの種類がしまえるようになりました!

奥の丸ボトルもそのうち変えようかな〜^^

 

 

見えるこちらに並べてみても良さそう。

どちら側に置くかは使ってみて検討していきたいです。

 

 

こちらの商品は専用スパイスラックもあるので
出して置くのにもスッキリ収納できます

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんのスッキリ収納が素敵

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

 

スポンサーリンク

 

ブロガーさんも参加中!
100均アイテムやDIY情報がたくさんのインテリア情報アプリ


今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す