お掃除

寒い時期こそチャンス!冷蔵庫の自動製氷機をクリーナーでお掃除

 

夏も終わり、氷を使う機会が少なくなった今がチャンス!と思って
自動製氷機のお掃除をしました。

 


前に買ったけどなかなか使えず…

 

自動製氷機を木村石鹸のクリーナーでお掃除

 

夏場大活躍の冷蔵庫の自動製氷機ですが、
ここって掃除しなくても大丈夫なのか?? と不安になることもあるはず。

 

こちらのクリーナーは自然由来の梅からできたクエン酸が入ったものなので
口にする氷を作る製氷機にも安心して使うことができます。

 

 

使い方

製氷機の水タンクに、水を200ml入れます。

 

 

 

ボトルの液体を全て製氷機の水タンクへ入れます。

 

 

 

液体はピンク色です。
入れたら冷蔵庫へセットし、製氷します。

 

 

製氷すると、ピンク色の氷が出てきます。

ピンク色の氷は捨てて、水をもう一回入れて製氷します。
ピンクの氷が出なくなったら、製氷トレイと水タンクを洗ってお掃除完了です。

 

氷にピンク色がつくので間違って食べてしまう心配がありません。

 

夏場は氷の生産が忙しくって、なかなか掃除できませんでした^^;

お子様が水筒に氷を入れたりとひっきりなしだったお家でしたら、
氷をあまり使わなくなった今の時期にお掃除にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

こちらも我が家で愛用中!おすすめお掃除洗剤です。

 

 

お買い物マラソンは水曜まで。

ポチしたもの届いてます!

お買い物マラソン大物購入! 珪藻土バスマットのヤスリがけはサンダーが便利 先日、電動工具のランダムアクションサンダーを夫が購入したので 珪藻土バスマットのヤスリがけをお願いしました。 ...

 

 

 

この時期気になるのが、かかとのカサカサ。

 

ソックスを履くだけで簡単にケアできます。

部分用のこちらならそのまま寝ても不快感はありません。

マラソン期間は1000円ぽっきり、送料無料です♪

乾燥が気になる季節のプチプラハンドケア・フットケア かかとツルツルソックスでお手軽ケア そろそろ手足の乾燥が気になる季節ですね! ハンドクリームやかかとケアに力を入れ始めたい季節です。 プチプラな...

 

 

 

1000円前後の買い周りおすすめ品。スイーツも!
  

  

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す