シンプルライフ

フェイスタオルをハンドタオルへミニマム化 Scope house towel ハンド7枚セット届きました

 

scope version.Rさんの house towel ハンド グレー 7枚セットが届きました。

 


あっという間に売り切れですね!

書いそびれた人に嬉しいお知らせ。追加生産も現在検討中だとか!

再入荷時期はわかり次第またお知らせとのことです。
買えなかった人はお気に入りに入れておきましょう♪

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

フェイスタオルを大きめハンドタオルへミニマム化

 

今までは普通のフェイスタオルを使っていましたが、

Scopeさんの大きめハンドタオルへ変更することにしました。

 

Scopeさんのハンドタオルは、普通のフェイスタオルの半分のサイズ

ハンドタオルといえども、ハンカチのハンドタオルよりも大きいサイズです。

 

普通のフェイスタオルで洗った顔を拭くときは、
だいたいタオルの半分くらいを使って拭いているような気がするので

このくらいの大きさなら、これでもいいんじゃないかな?

と思って切り替えることにしました。

 

ニトリで買ったタオルがいつまでも毛羽が出て、顔を拭くと顔について…

諦めてニトリのタオルは手拭き用に回す!><

 

 

洗濯物がコンパクトになる

 

ハンドタオルなら顔を拭いたら一回で洗濯に出すので清潔なんじゃないか というのと
乾かすにも小さい方が早く乾く!

 

実際、自分が使うバスタオルは一回り小さいビッグフェイスタオルにしてみて
洗濯してから乾かすのが楽だな〜と感じています。

 

グレー系のタオルセットで各2枚ずつ+柄1枚のオマケです。

 

柄物はハンカチとして使おうかなと考えていましたが、
ハンカチとして持ち歩くにはやはり大きいかな。

フェイスタオル用として全部使うか、手拭き用として使うかな〜と考え中。

 

 

引っ掛けられるようになっていますが、
我が家の洗面所ではひっかけるところがないので…

 

 

今までと同様に普通にタオルハンガーにかけることにします。


奥行き150なので狭いところに置ける!

 

大人気の省スペースでも置ける スリムなb2cタオルハンガーが我が家にぴったりでした せまーい洗面所のスペースにどうしても置きたかった、タオルハンガー。 「この幅における素敵なタオルハンガーはないのか...

 

 

 

洗面台背後のチェストの上、無印のワイヤーかごに入れておいて
パッと手にとって使えるようにしておくことにしました。

 

使い始めは3回洗って毛羽を落とすように書いてあったので

とりあえず早速洗濯します!

使い心地はまたしばらく使い続けてみて追記したいと思います。

 


1枚単位でしたら販売中です

 

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す