家のこと・インテリア

アアリッカの小人さんとスーパーで買えるタカキベーカリーのミニシュトーレンでクリスマスなおやつ

 

この時期に食べたくなるのが…

ドイツのクリスマス菓子のシュトーレン。

 

昔パン屋さんでアルバイトしていた時に、

クリスマス時期になるとシュトーレンを販売していました。

 

レジの合間を縫って、シュトーレンに粉砂糖をふりかけてました^^

量も多かったので、ちょっと残業してラッピングもしてました。

 

この時期になり、シュトーレンを見ると思い出すのでした。

 

 

スーパーで買えるタカキベーカリーのミニシュトーレンでクリスマスなおやつ

 

スーパーの菓子パンコーナーにて、ミニシュトーレンを発見!

 

よくみたら、私の好きなメーカーの「タカキベーカリー」でした。

石窯のくるみパンが好きで、コンビニでよく買っています。

 

半分カットしておやつに♪

フルーツやナッツが入っていて美味しい^^

 

ショコラバージョンもありました。

スーパーやコンビニで販売されているので、ぜひ探してみてください。

 

タカキベーカリー ミニシュトーレン

 

 

タカキベーカリーの楽天ショップでは、通常のパンは残念ながらなかったのですが、
卵や乳製品、小麦を使用しないアレルギーの方でも食べられるパンを販売しています。

タカキヘルスケアフーズ

 

 

 

先日、マラソンでポチしたアアリッカの小人さん。

 

北欧ではサンタのお手伝いをしたり、消し忘れたサウナの火を消してくれたりと

日本でいう座敷わらしのような、良い妖精さんです。

 

木とフェルトでできた職人さんの手作り

 

スポンサーリンク

 

 

 

ミニサイズながらもかわいらしく、集めたくなりますね♪

毎年違うバージョンが販売されるようです。

 

私が購入したのは氷の国シリーズで、帽子がグレーです。

赤い帽子のシリーズもありますし、大きいサイズのものもあります。

 

 

ベルを持ったり雪玉を持ったり…色々パターンがあります

 

 

 

 

クリスマスといえば、クリームで赤いイチゴがのったケーキのイメージですが

ドイツではシュトーレン、イタリアではパネットーネ…と世界のクリスマスケーキは様々。

どれも美味しく、捨てがたいものです…

 

 

みなさんのおうちはクリスマスはどんなケーキの予定でしょうか?^^

 

ホテルのシュトーレン、レビューが良くて美味しそう

 

 


 以前食べたクグロフもクリスマスにぴったりです!

 

あわせて読みたい
ハレノ日にぴったりなお菓子 50年愛されるパリ21区 クグロフプレミアム みなさんクグロフというお菓子をご存知ですか? ドイツやフランスなど中世ヨーロッパを中心に親しまれてきたケーキのよう...

 

 

 

 

 

ブロガーさんのクリスマスインテリアがいっぱい

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す