シンプルライフ

時短メイクでもしっかりカバー 石鹸オフのクッションファンデで綺麗メイク

 

普段、会社に行くときはそこまでカバーしなくてもいいから

お肌に優しくて、ギトギト・ドロドロしてこないようなつけ心地が良いものがいい

と思ってミネラルファンデを使っています。

 

 

でも、休日のお出かけはやっぱりニキビ跡とかしっかり隠してカバー力を重視!

綺麗に見えるようにしたいなーと思っていました。

 

 

アクア・アクアのクッションファンデーションをお試ししました。

石鹸オフできるミネラルファンデーションのMIMCの姉妹ブランドで、前からちょっと気になってました!

 

 

 

 

もちろんこちらも石鹸だけでオフできます。

美容液、メイク下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションが一つになった

とっても楽なクッションファンデーション。

 

SPF35・PA+++ で普段使いの日焼け止め効果もちょうど良いです。

ベースメイクがこれ一つで済むって忙しい会社用としても助かりますね。

 

 

 

 

クッションファンデらしいツヤ肌になりました。

粉タイプのミネラルファンデーションはお肌が楽なんですけど、

私はカバー力がちょっと物足りなくてコンシーラー使わないと綺麗に見えにくかったのですが…

 

クッションファンデならコンシーラーを使わず、ベースメイクが綺麗にできました!

さすがミネラルファンデのメーカーなだけあって、お肌が軽くてつけ心地も良いです。

 

こんな人にオススメ

・時短でも綺麗に見せたい

・ミネラルファンデだとカバー力が物足りない

・石けんで落とせるお肌に優しいものを使いたい

・つけ心地が軽いものがいい

 

 

 

  

というわけで、今の私の簡単綺麗コスメはこんな感じ。

 

 

アイシャドウはMIMCの石鹸オフできるものです。

色数が増えると面倒臭いので、2色でさっとできる方が自分にはあっているみたいです。

色が余らなくていいですしね〜^^

 

 

 

こちらのリップはマットリップなのに乾燥しないところが気に入ってます。

発色もgood〜!

 

私はリップは合わないと皮が剥けてきちゃうことが多いんですけど、

こちらは大丈夫でした。

 

何気にティントリップなので、ご飯の後でも少し色が残ってて長持ち!

プチプラなのも嬉しいです

 

 

パウダータイプのファンデーションはこちらがおすすめ
ミネラルファンデなのでつけ心地が軽い!


ミネラルファンデはカバー力が足りなくなりがちですが
こちらは結構カバー力があります♪

 

 

お買い物マラソンはじまってます♪

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

 

リッチなシートマスクがクーポンで半額!

おひとりさま5枚までです

 

 


16日0時から9時59分まで半額!

 


人気のシートマスクが40%オフ!

15日20時から23時59分まで
他に日にもタイムセールやるみたいです

 

 

ブロガーさんは何買った?ポチレポ続々
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す