収納

無印良品で押入れ上段の整理 ケースを統一して取り出しやすく

 

無印良品週間で購入してやりたかったけど、品切れでできなかった押入れの整理。

amazonで無印良品の商品の取り扱いが始まり、
欲しかった収納もamazonにて入荷予定が出ていました!

届いて揃ったので、早速押入れのお片付け。

 

バラバラだった押入れ収納を統一してスッキリ

 

真ん中の段はイケアのスクップを使って、掛け布団や敷きパッドの収納にしています。
ここはジャストサイズで揃えたので不満なし。


【IKEA Original】SKUBB-スクッブ- 衣類収納ケース ホワイト 93×55×19 cm 

 

問題は一番上。

毛布や客用の薄めのかけ布団、バイクの分厚いジャージが入ってますが
100均で買ったうっすーい収納ケース、もらった収納ケースに入っててサイズも形もバラバラです。

重ねにくいわ、取り出しにくいわ… ということでココを改善!

 

 


ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・衣装ケース・大

こちらを3個と…

 

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中・フタ式
こちらを2個購入しました。

 

 

 

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・衣装ケース・大 
縦にしても横にしても取っ手が使えるようになってます。

自分の収納に合わせて使いやすい!

 

中には毛布が2枚くらい入ります。
夏布団、タオルケットなど薄手のものの収納にちょうど良さそうです!

 

 

 

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中・フタ式

フタがないタイプもあります。
押入れで使うならホコリがかぶらないフタつきがいいかな〜と思ってフタ有りにしました。

 

 

こちらにはシーズンオフのブランケットを入れました。

厚手のダウンジャケットを畳んで入れたり、シーズンオフの洋服を入れたり
モコモコでかさばるルームウェアなんかをしまったり…

布団カバーやシーツ類をまとめて入れておくのにも良さそう。

 

 

中身が見えないので…
取っ手部分にタグをぶら下げて、中身が判別できるようにしています。

 


ショップ風ストレージタグ《ネコポスOK ※2個まで》 

 

 

というわけで、上段の棚もスッキリ〜!

ケース一個はこれから暑くなってきてから収納する
毛布の収納場所として中身は空のまま待機中。

張りがある生地でケースがちゃんと自立するので、並べやすいです。
見た目もスッキリしたし、出し入れしやすくなってよかった!

 

 

ブランケットを入れたケースは反対側へ。一つは空きスペースとして確保。
必要があれば何か詰められるように予備にしておきました。

あとは中身が増えすぎないように、定期滴に見直ししたいと思います!

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す