お気に入りのもの

缶が可愛いだけじゃない!クリーニング店プロデュースの洗濯洗剤 とみおかクリーニングオリジナル洗濯洗剤

 

最近は天気が多い日が多くて嬉しい!

普段は室内干しなので、週末に天日干しできるのが楽しみです。

 

 

みなさんのおうちでは洗濯洗剤は何を使っていますか?

 

私はちょっと前まで、「緑の魔女」を使っていました。

排水溝が臭いにくくなる、大容量で買い置きの手間が省ける…のがいいところでした。

 

ですが、すすぎは2回推奨なのと室内干しにはあまり向いてないことから

ナノックスに変更しました。

 

ナノックスはどこでも買えるし、

ふるさと納税で詰め替え用がたくさん!というお得な納税でゲットしてました。

すすぎ一回で済むし、まあ満足してました。

 

 

クリーニング店プロデュースの可愛い洗濯洗剤

ミルクの缶が可愛らしい、洗濯洗剤を試しに買ってみました。

「とみおかクリーニング」という、北海道のクリーニング店のオリジナル洗濯洗剤です。

 

可愛いだけじゃなくて、とっても機能的!

 

 

すすぎ一回

界面活性剤を極力抑え、泡立ちが少ないのですすぎ1回で済む環境にも優しいエコ洗剤です。

 

柔軟剤なしでも柔らか

洗うたびに元々衣類に付着していた洗剤などの残留物が除去され、

繊維本来の柔らかさを引き出し、柔軟剤を使用しなくても柔らかく仕上がります

 

洗濯層も綺麗になる

普段のお洗濯をしながら洗濯槽もきれいにしてくれるので、3か月程毎日使うと洗濯槽の裏側もピカピカ。洗濯機までキレイになります。

 

 

洗濯洗剤なのに機能性がいっぱいですごく嬉しい!

すすぎは一回でささっと洗濯は終えたいし、柔軟剤の量も減らせるし

さらに洗濯槽掃除の手間も省けるって凄い^^

 

 

オリジナルスプーン1杯が20g。

いつもの洗濯はスプーン1杯だから、計量も楽々。

 

30Lで10g スプーン半分

45Lで20g スプーン1杯

60Lで30g スプーン1杯半 の使用量です。

 

粉洗剤だけど、溶け残りしにくくなっているのでお湯で溶かす必要はありません。

洗剤投入口に入れずに、洗濯物に直接ささっと振りかけて使います。

スポンサーリンク

ドラム式でも使用可能です。

 

 

オリジナル容器の蓋はちょっと開ける時に固い気もしますが、

湿気から守ってくれるためにちょっと固めなのかな?

 

 

 

 

柔軟剤なしで、この洗剤のみで洗濯してみました。

香りはほぼないので、洗濯物の洗剤や柔軟剤の香りが気になる方にもオススメです。

 

たまに洗剤のせいなのか、柔軟剤のせいなのか

洗濯して干すとタオルがパリパリになることがありますが

この洗剤で洗ったらタオルが程よくふんわり、吸水性も良くなりました。

 

私は柔軟剤なしでもこの洗剤だけで満足!

 

クリーニング屋さんがプロデュースしているだけあって、良い洗剤でした!

 

 

青いラベルがベーシックな「オリジナル」。

善玉バイオの力が汚れと臭いを抑え、衣類に残った黄ばみ汚れの原因を落としてくれて、

黄ばんだTシャツも洗うたびに白くなる!

 

 

 

 


私が使用しているのは黄色いラベルの「プラス」 。

トリプル酵素でエリ・ソデ汚れや泥汚れに強くて白物洗いにもぴったり。

除菌消臭効果もあるので、部屋干しに向いています。

 

 

紫のラベルは限定販売の「フラワー」。

ラベンダーとローズマリーの天然香料が入っていて、ほのかな幸せな香り。

強い香料ではないので香りは持続しないそうですが、良い香りで洗濯が楽しくなります♪

 

 

   

2種類試せるセット販売もあります♪

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す