
FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

早起きを習慣にしたい 朝のティータイムを楽しむ

日記 お気に入りのもの 購入したもの シンプルライフ

 

いつも朝が苦手なのでなかなか早起きができません

疲れが取れないのか、すっきりと起きられないんです

一回、サプリに頼ってみて良かったものがグリシンでした

 

エビやホタテに含まれる甘みのアミノ酸らしいです。

食品の甘味料に使われています 

ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30包

ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30包

 

 

寝る前に飲むとすっきり起きられるので、旅行前とか旅行中とか

大事な日の前日に飲んでいます

毎日飲んでもいいけど コストが気になるかな

 

 

 

先日、長い雨続きでしたが1日明日は晴れるでしょうと

天気予報が言っていたので気合でいつもより早く起きました

 

なぜなら、

先日購入したNクールの敷きパッドをそろそろ洗濯したかったから!

covacohirayalife.hatenablog.com

 

人は寝ている間にコップ一杯の汗を掻くというから、

ベッドの一番上に来る敷きパッドはなるべくこまめに洗いたいものです

 

 

 

 

干そうと思って外に出たら

玄関脇のポストにかわいいカエルのお客様発見!!

 

 

f:id:asuka-hiraya:20160628205050j:image

 

 

 

 

早起きしたし、朝食も少しのんびりと…

 

先日 サンプル百貨店 で購入した

フォションの紅茶を開けて入れてみた

 

f:id:asuka-hiraya:20160628205100j:image

 

サンプル百貨店はなんか大量在庫?を安く購入できるので

掘り出し物があります

コレはアマゾンとかネットショッピングよりも安かった

 

 

 

 

買ってあったキウイもむいて食べる 

 

f:id:asuka-hiraya:20160628205114j:image

 

 

ホームセンターで購入した、茶々丸(ちゃちゃまる)という

このガラス急須が使いやすくて気に入っています

 

f:id:asuka-hiraya:20160628205122j:plain

 

 

↓こんなにサイズのバリエーションがあると思わなかった

ホムセンに置いてあるのは2種類くらいだった

ハリオ 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T

ハリオ 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T

 
HARIO ( ハリオ )  茶茶 急須 丸 700ml CHJMN-70T

HARIO ( ハリオ ) 茶茶 急須 丸 700ml CHJMN-70T

 
ハリオ 茶茶急須 丸 300ml CHJMN-30T

ハリオ 茶茶急須 丸 300ml CHJMN-30T

 

 

 

口径が広いので洗う時に楽です

網も別売りで売っているのでダメになったら取り替えられます

 

f:id:asuka-hiraya:20160628205134j:image

 

ガラスで淹れているお茶の色が透けて見えるのがおしゃれ

日本茶でも紅茶でも 茶葉問わずいけます!

 

 

 

いい色になりました 

香りもよく、ミルクティーにしてもいいなあ

朝が楽しくなる工夫をして、なるべく早起き習慣をつけたいです

 

f:id:asuka-hiraya:20160628205137j:image

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村