お気に入りのもの

衣類掛けをアップデート。楽天scope Tra-raコートスタンド

バイク着が夏物、冬物、プロテクター…

とにかくアイテム数が多くて収納に困っています。

夫と自分のもので洋服掛けがいっぱいいっぱい。

ポイント10倍ですし、アップデートしました。

Contents

ださい押し入れ用ハンガースタンドを捨てる

f:id:asuka-hiraya:20170225235136j:image

引っ越し前に使っていて、そのまま持ってきた 押し入れ用洋服掛け

金属パイプで、ハッキリ言ってダサい。

 

押し入れ中で使うなら、まあいいのかもしれないけど

やっぱり表に出して使うものではないですね…

 

ないからしばらくこれを使ってましたが、かけるものもいっぱいいっぱいなので

もう少し大きいものに買い替えを決心。

 

 

 

スポンサーリンク

楽天scopeで北欧系コートスタンドを発見

dinosとか見たらしつつ、楽天もチェックしていると

北欧系雑貨でおなじみ、スコープにて

カッチョいいコートスタンドを発見!

 

 

サイズも今のやつより大きめだし、雰囲気がとにかく気に入りました

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

こういう脚のデザイン好きです 早速買い!

 

 

 

届いたので1人で組み立てました

宅急便で届いた時に、

ドライバーさんが「ダンボールが少し破けちゃったんですけど…中身がダメだったら連絡してください!」と謝ってきた。

長モノで、柱が突き破っちゃったみたい

中身は無事でした。

 

それでは旦那は出かけてしまったので、1人で組み立てにチャレンジ!

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170226000139j:image

1枚の説明書きが入ってましたが、

丁寧な絵の図が書いてあるのでわかりやすい。

 

 

 

上部の組み立て

f:id:asuka-hiraya:20170226000553j:image

まずは洋服をかける部分から

ダボを入れて側面をネジ止め。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170226000650j:image

両側つけたところ。

割り箸のように木を引っ張る。

若干、壊さないか不安になって恐ろしい 作業…

 

 

 

 

底部分の組み立て

f:id:asuka-hiraya:20170226000819j:image

続いて、底の部分。

はめ込んで、ネジ止め。女性でもカンタンですね

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170226000947j:image

底が完成しました

 

 

 

 

割れないか怖くなる底の取り付け

f:id:asuka-hiraya:20170226001043j:image

また、割り箸するように柱を左右に伸ばして

底部分を入れて両側をネジ止め。

引き伸ばしてネジ部分を合わせるのは若干時間がかかりますが、1人でもできます。

 

 

 

 

完成!

f:id:asuka-hiraya:20170226001444j:image

すらっとしてて イイ!イタリア製のオシャレ感!

細いけど、耐加重100kg以上だというので安心して掛けられます。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170226001758j:image

なんかバイク服掛けたら一気に生活感出ちゃいました…><

 

オシャレなんだけど、かけてるものはバイク服

 

いつかはコートをかけたいです…

置かなくなったドレッサーは寝室に持ってきました

 

 

 

楽天ROOM、最近コツコツ更新してます・・

20170527224609width=

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す