エシカル・エコ・サスティナブル

溜まりがちな紙袋の収納と活用法 紙袋はこうやって消費する!

 

気がつくと溜まってしまう紙袋類。

案外取っておいても、それほど使う機会がないなと思って

私は一定数溜まったら捨てるようにしています。

 

紙袋の収納、みなさんはどのようにしていますか?

 

気がつくと溜まりやすい紙袋は一定数の保管でスッキリ

キッチンに並べた無印良品のファイルボックス。

油汚れを拭き取るウエスなどを収納しています。

 

無印良品ファイルボックスをキッチンに並べて収納してみたらやっぱりシンプルで使いやすい 収納の見直しを最近ちょこちょこやっております 買ってみたものの、生活してみて不便を感じてきたところを 別の収...

 

 

 

この並べたファイルボックスの中の「ラッピング」のところに

少しの紙袋類は保管して、入りきらない分は処分!と決めています。

 

 

ファイルボックスの中身は、

  • 紙袋
  • ビニール製のショッピングバッグ
  • プチプチ
  • ガムテープ

 

が入っています。

名付けて、「メルカリボックス」。

 

 

フリマアプリで処分する物の発送に使うものをひとまとめにしてここに置いています。

(別の場所でもいいけど、他にここにしまうものがないので。わざわざキッチンである必要はない^^;)

 

 

ショッピングバッグは梱包に便利

アパレルショップなどで買い物するともらう、ビニール製のショッピングバッグですが

これが結構、フリマアプリの梱包に使えるので少量取っておいています。

 

 

 

主に衣類の発送に便利で、私の使い方は服を中に入れて・・

 

 

 

余った部分を折って、ガムテープでとめて梱包終了。

そのままラベルを貼って送ってもいいし、宅急便コンパクトのボックスに入れてもよし。

簡単に梱包が出来上がります。

 

 

紙袋もプチプチで巻いたものを中に入れて発送してもいいし、

(お皿とか割れ物は難しいですが)

ビニールに入れた衣類を入れて発送してもよし。

 

 

フリマアプリに必要なものはひとまとめにしておくと、梱包作業もスムーズ。

お家にある紙袋は、不用品処分と一緒に使ってうまく減らしてみるのも手ですよ〜

 

 

Brandear(ブランディア)

ブランド品の処分は値下げコメントの嵐になるフリマアプリより

買取サイトの方が楽でスムーズです♪

 

 


いらない本などまとめての買取は、買取金額がamazonギフト券になる

リコマースが便利です。

不用品を処分して、amazonで欲しいものを買ったり日用品の足しにできます。

 

Amazonアカウントで簡単申込【リコマース宅配買取サービス】

 

ブロガーさんのお片づけ記事は参考になります! 
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す