お掃除

人工大理石のキッチンのお掃除 クリームクレンザーはキッチン掃除に大活躍

 

 

みなさんのおうちにではクリームクレンザーを使っていますか?

ダイソーでもクリームタイプのものが売られていて、使っているブロガーさんも多いですよね。

 

私はホームセンターで購入したものを使っていますが、

クリームクレンザーは安価な値段でキッチンのお掃除に大活躍!

コスパの良いお掃除の強〜い味方ですよ^^

 

クリームクレンザーを使った、お掃除の活用方法をご紹介します。

 

クリームクレンザーで人工大理石シンクのお掃除

クリームクレンザーとメラミンスポンジ

優しくシンクの中を磨いていきます。

 

普段はメラミンスポンジだけでも良いですが、なかなか落ちきらない汚れには

クリームクレンザーをプラスするとスッキリ綺麗に落ちてくれます!

 

 

 

メラミンスポンジがうっすら黄色くなりました。

普段の油汚れなどが綺麗に落ちてくれます。

 

 

 

我が家のTOTOのシンクは、排水溝周りのココが結構黄ばみやすいんですよね〜

メラミンスポンジだけでは落ちなかったので、ゴシゴシ。

 

 

 

黄ばみやすい排水溝の蓋もさっぱり!白くなりました。

 

 

 

気になる人工大理石キッチンの黄ばみ汚れがスッキリ!

もちろん水垢汚れも綺麗に落とせます。

 

綺麗に汚れを落とした後は、コーティングしておくと汚れを弾いてくれて

汚れがつきにくくなりますよ。

 

スポンサーリンク
 
あわせて読みたい
wakiコーティングクロスで汚れ防止!流しのお掃除の手間をできるだけ楽にホームセンターのワゴンセール。 行ったらついついとりあえずは覗いてみてしまいます たまーに安くて使いたいものがあるんですよね...

 

我が家はそろそろ塗り直した方が良さそうだな〜

 

 

 

IH部分の焦げ付きのお掃除に

IH部分の焦げ付き汚れ。

なかなかメラミンスポンジだけでは落ちにくい時がありますよね。

 

そんな時は、クリームクレンザーと丸めたラップの出番です

 

 

丸めたラップにクリームクレンザーをつけて、くるくるとこすります。

 

 

すると、メラミンスポンジだけでは落ちない焦げ汚れがスッキリ!

 

クリームクレンザーはお家に一つあると、キッチン周りのお掃除に活躍してくれますよ。

ぜひお掃除に活用してみてください。

 

 

ジフの研磨剤は天然成分カルサイト100%で、
素材にキズをつけずに、汚れだけ落としやすいです。

(もちろん、様子を見ながら使用してくださいね)

 

 

 

キッチン周りの拭き取り掃除に使える、泡クリーナーもジフから新しく発売されました。

ボトルがおしゃれで可愛い!

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す