お気に入りのもの

おうちセルフジェルネイルで美容代節約!HOMEIウィークリージェルネイルを試してみた

 

今までマニキュアでネイルをしていましたが、

  • やはりどこかに引っかけてグニャってなってしまう
  • 完全に乾くまでの間にやはりグニャってなる
  • 乾くまで面倒

こんな感じでマニキュアはすぐダメになるので

土日とかお休みの日に主に楽しんでいました

 

会社にしていくには気力が必要だけど

家事に仕事に…と忙しく疲れてしまって

なかなか平日はできずにいました

 

このままだと女が廃る…ホントはおしゃれしたい…!!

 

と思って、前から気になってました

おうちでできるジェルネイル

に チャレンジ!!

Contents

HOMEIのウィークリージェルネイルでお手軽おうちジェルネイル

f:id:asuka-hiraya:20170811222532j:image

ネットで見て買おうか迷ってそのままだった

「HOMEI ウィークリージェルネイルを買いました

 

ジェルネイルですので

塗ったらライトを当てて硬化させるものです

 

おうちでネイルサロンみたいなジェルネイルができる画期的な商品!

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170811222641j:image

ライトは薄くて収納しやすいです

ファンデーションのコンパクトみたいな感じ!

 

電源はUSBなので、パソコンに繋いでも良し。お持ちのACアダプタに繋いでも良し。

(USBのみでアダプタはついていません)

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170811222548j:image

塗った後に45秒、ライトを当てます。

1度に指が5本入るので、一気に当てられて便利!

 

親指は向きが微妙なので、もう一回親指だけでライトを当てました。

 

45秒経つと自動でライトが切れるのでわかりやすいです

 

マニキュアだと乾くまでわかりづらいし、

乾くまでの間何もできなくなるのがツライですよね…

 

これはすぐ乾いてくれるので、時間がかからないからラク〜♪

 

 

出来栄えは…??

f:id:asuka-hiraya:20170811222701j:image

ネイルサロンよりは薄づきな感じです

 

薄く塗るとハゲにくいし、一回の照射で固まりやすいです

濃くしたい人は何回か 塗って→照射 を繰り返すといいかも

 

 

 

はがせるからファッションに合わせてネイルも着替えられる

 

ネイルは「ウィークリージェル」と名前の通りだいたい一週間もつコンセプトです

ダメになったらぺろっとはがせるんです!

 

ファッションに合わせたり、気分で違うネイルにお着替えできるので

違うカラーにしたりストーンとかつけたり、

フレンチネイル、グラデーションなんかも可能です

 

100円ショップでネイルシールを買ってきて楽しんでもいいです!

 

 

 

ハゲるまでどれくらいかかるか?

f:id:asuka-hiraya:20170811222707j:image

とりあえず塗ってから一日経過しましたが、今のところハゲていません

 

水仕事していると、3日後くらいに所々浮いている部分が気になり始めました

4〜5日後くらいでハゲ始める感じでした

 

水仕事の時は、ゴム手袋をすると長持ちするようです

 

 

 

コスパと手軽さが気に入った

 

マニキュアよりも手軽に綺麗でモチがいいネイルが楽しめるのはありがたいです

 

ネイルサロンはやってもらうから仕上がり&持ちがいいけど、定期的に通わなきゃで結構お金と時間がかかる…

 

これが自分の最大のネックでした。そんなに美容にばかりお金をかけられない

 

 

ウィークリージェルならささっと家にいる時にできるし

休日にわざわざネイルサロンへ出かけなくても済みます

 

マニキュア自体も1本1000円ほどで、コスペも十分!

 

  • 家事をしている主婦の方
  • 忙しく働く女性
  • オシャレでいたいけど節約したい女性

こんな方におすすめです!

 

 

 

 

節約・オシャレアイデアがたくさん♪

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約

にほんブログ村テーマ ネイル、ネイルケアへ
ネイル、ネイルケア

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す