MENU
DIY

100均リメイクDIY!木製フレームのホワイトボード作り 冷蔵庫のストック管理に

木製フレームのホワイトボードが欲しいな〜とダイソーに行ったのですが、

白い金属製のフレームのものしか置いていなかった

 

他の店舗に行ったら、あったのですが

ちょっとサイズが大きい…

 

セリア、キャンドゥを探すもやっぱり白い金属フレームのものしかなかった

 

貼りたい場所に合う

木目枠のホワイトボードがな〜い!!

 

こうなったら作るしかない!

セリアで材料買ってリメイクすることにしました

 

Contents

100均リメイク 木製フレームのホワイトボードをつくる

f:id:asuka-hiraya:20170924150123j:plain

 材料

  • 磁石がつく木製ブラックボード
  • ホワイトボードマグネット
  • 両面テープ付マグネットプレート

 

 

1.ホワイトボードマグネットをカットする

f:id:asuka-hiraya:20170924150133j:plain

木製フレームのブラックボードにくっつけるため、サイズを測ってカットします

なるべく隙間が見えないようにしたいから、少しずつチリを合わせて切りました

 

 

 

2.ブラックボードに貼り付け

f:id:asuka-hiraya:20170924150147j:plain

ブラックボードはマグネットがくっつくので、ピタッとくっつけるだけ。

両面テープとかはいりませんのでラクラク!

 

 

 

3.裏面にマグネットを貼り付ける

f:id:asuka-hiraya:20170924150155j:plain

両面テープ付きのものを買ってきたので、貼り付けるだけ。

ちょうど2枚入っていたので、上下につけてみました。

 

 

 

完成!

f:id:asuka-hiraya:20170924150205j:plain

超簡単に欲しいサイズの木フレームのホワイトボードができました

冷蔵庫のドアのこの部分に貼れる大きさが欲しかったんです!

 

冷蔵庫にマグネットでくっつく調味料棚。

ラップもここにしまえますので便利!

www.freeq-life.com

 

 

 

何に使うかというと…?

f:id:asuka-hiraya:20170924155603j:image

当分の夕飯のおかずメモです。

材料は何に使うのか、間違って使わないように…

 

夫、自分とどちらが早く帰ってきても

料理がしやすいように工夫してみました

 

賞味期限の管理や足りなくなったものなどのメモとしても活用したいと考えてます!

 

 

そろそろ製氷機を使う頻度も減ったし、

お掃除してみたいな〜

 

 

愛用者1万人突破のモノトーン水切りマット

洗い物スペースが必要な時だけ広げられて便利

 

 

我が家でも愛用の野菜くず入れ。

袋をひっかけるだけのシンプルさが使いやすいです

 

 

 調理器具のぶら下げ収納したい!って人にオススメフック

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

ブロガーさんのおすすめ100均アイテムがたくさん 参考になります

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す