お掃除

秋の小掃除 靴箱をジェームズマーティンのスプレーで除菌消臭すっきり

 

秋は大掃除前の「小掃除」にぴったりのシーズンです。

晴れる日は洗濯物がよく乾くし、何より過ごしやすい!

 

夏にたまった靴箱の湿気やニオイをすっきり落としたいと思います

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171015142419j:plain

先日楽天で購入した、

ジェームズマーティンのアルコールスプレーを使って靴箱のお掃除チャレンジ♪

Contents

秋の小掃除 靴箱を除菌消臭ですっきり快適に

 

1.靴箱の中身を全部出す

f:id:asuka-hiraya:20171015142436j:plain

まずは靴箱の靴など中のモノを全部出します!

 

 

2.アルコールスプレーで拭き掃除

f:id:asuka-hiraya:20171015142455j:plain

アルコール入りの除菌スプレーを吹きかけて、拭き掃除します

これで泥汚れやニオイ汚れもすっきり!カビ予防にもなります。

 

 

 

3.十分に乾かして終了です!

 

お疲れ様でした。簡単でしょう?

アルコールスプレーはカビ予防に最適で、
クローゼットや押し入れのの四隅に吹きかけて掃除してあげると
クローゼット・押し入れのカビ予防になるそうです

 

キッチンの除菌に使うイメージが強いジェームズマーティンのスプレーですが

ぜひ靴箱のお掃除だけでなく、押し入れ・クローゼットでも活用してみてください

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171015142515j:plain

無印良品の「レッドシダーブロック」。防虫・防臭効果があります

靴箱に入れて防臭として使っていましたが

香りが弱くなったので、紙やすりで削って香りを復活させました

クローゼットでも使えますよ!

 

 レデッカーからも販売されてました

 

 

クローゼットには吊るせるタイプや、ハンガーの金具部分に通せるリング型が便利♪

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171015142534j:plain

ついでに靴箱周りの収納関連も中身を見直し。

いらないもの・ダブっているものを少し減らしました。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171015142554j:plain

そのついでにキャンドゥで購入した

人気ブロガーさんプロデュースの収納ステッカーも貼ってアレンジしてみました

あんまり自分の家で使いそうな種類が少ないので半分以上余っちゃって

ちょっと勿体無いな…

 

「掃除用具」「洗濯用品」とかあればよかったな

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す