シンプルライフ

忙しい麦茶づくりから解放!濃縮缶を家にストックしておこう

 

そろそろ暑さも和らいできましたが、
会社へはゴクゴク飲める麦茶を水筒に入れて持って行っています。

お家で麦茶を作って飲まれる方も多いと思いますが、
毎日飲むから消費量も多く、麦茶づくりが忙しいですよね。

 

濃縮缶を使ってラクラク麦茶づくり

「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶 濃縮タイプ」がとっても便利でした!

普通の缶ジュースのサイズだけど、これで最大2Lまでの麦茶が簡単に作れます。

 

作り方は簡単 水と混ぜるだけ

水で薄めるだけであっという間に麦茶が完成!

 

 

そのまま缶の中身を冷水筒などの容器に注いで…

 

 

水を入れて薄めるだけです。あとは冷蔵庫で冷やせばOK。
すぐ飲みたい人は氷で冷やせば冷たい麦茶が飲めます。

 

 

いつもならに出すので時間がかかりますが…
薄めるだけなので10秒で完成!

人が遊びに来るけど、麦茶が足りなそう…
なんてときに重宝しますね!家に2つくらいストックしておきたいです。

 

 

ストックにも便利

ペットボトルを家に置いておくと場所を取り、置き場所に困ります。
濃縮缶なら普通の缶ジュースサイズなので、コンパクトで場所をとりません。

ペットボトルを買い置きするより省スペース!

 

 

麦茶の他にもウーロン茶、緑茶、スポーツ飲料のラインナップがあります。

スポーツドリンクタイプはお子様の部活にも活躍してくれそうです!

 

いざ麦茶を切らしちゃったときにも便利なので、家に買っておこう♪

 

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #グリーンダカラ #やさしい麦茶濃縮缶

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 


サンプル百貨店

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す