美容

忙しい朝でも手軽にタンパク質チャージ!明治TANPACTヨーグルトテイストゼリー

 

 

Contents

現代人はタンパク質不足!?

日本人1人1日あたりのタンパク質摂取量は大きく減っています。
さらに摂取目標値よりも低い結果で、タンパク質が足りていない人が多いという結果が出ています。

 

現代人のタンパク質が足りない原因は…
・簡単に食べられるインスタント食品の普及
・食事の量を減らしたり制限するダイエット

が考えられるようです。

 

1日あたりのタンパク質、足りていますか?

 

女性の1日あたりの推奨摂取量は最低50g。
運動している人はもっと必要になってきます。

 

タンパク質を50g取るには…
・牛もも肉なら約260g
・卵 約8個
・納豆 約7パック

これを見ると自分はそんなに摂れている気がしない…

 

 

女性だからこそ、タンパク質は取るべき

タンパク質は、肌、髪、爪、筋肉などの源になります。

 

タンパク質が体に足りていないと…
・肌や髪のトラブル
・代謝の低下
・体力の低下
・むくみ
・冷え
・貧血

など体の不調を招く原因となります。

女性の美容にもにも欠かせない栄養素なんですね!

 

 

ちょこちょこタンパク質が取れる 明治タンパクトシリーズ

 

栄養素の取りだめはできない、体内で作ることはできないので
しっかり食事で摂ることが大事です。

朝・昼・夕の食事の中でバランスよく取ることが大事です。

 

明治のタンパクトシリーズはラインナップが豊富で、
一日のうちでちょこちょことタンパク質を取れるようになっています。

スープや飲料、ヨーグルトやチョコレート、チーズやゼリーと
間食や食事と一緒に合わせてタンパク質の摂取量が増やせます。

ちょっと足りてないかな…といった食事に手軽にプラスできます

 

 

こちらは忙しい朝でもサッとタンパク質が取れる、
明治TANPACTヨーグルトテイストゼリーです。

お味はフルーツミックスのヨーグルト味。
酸味は少なく、ゴクゴク飲みやすい!
ゼリータイプだからカバンに入れて職場に持って行って、小腹が空いたときに飲んでもいいですね

 

 

乳たんぱく質を5g配合しています。

吸収の早いホエイタンパク質を使用していて、
タンパク質と一緒に取りたいサポート成分の亜鉛やビタミン類も入っているので
効率良く摂取できます。

 

ダイエットのお供にしてもいいですし、朝食がわりにも。
食事でタンパク質の量を意識していきたいです!

 

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #明治TANPACT #レモンヨーグルト味

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 


サンプル百貨店

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す