美容

現代人はタンパク質不足?美肌にも嬉しいおやつ 明治タンパクトアイスバー

 

最近プロテインバーなど身近なところで耳にしやすくなった「タンパク質」。
皆さんは意識していますか?

なんとなく、プロテイン製品って体を鍛えている人やダイエットをしている人向けで
自分にはあんまり関係ないな〜と思っていませんか?

 

タンパク質は女性の美容にも必要な栄養素

タンパク質は、肌、髪、爪、筋肉などの源になります。

タンパク質が体に足りていないとどうなるかというと…

 

肌や髪のトラブルだったり、代謝の低下、体力の低下など
体の不調を招く原因となります。

美肌や髪にも欠かせない栄養素なんです

 

 

現代人はタンパク質不足!?

日本人1人1日あたりのタンパク質摂取量は大きく減っています。
さらに摂取目標値よりも低い結果で、タンパク質が足りていない人が多いという結果が出ています。

 

現代人のタンパク質が足りない原因は…
・簡単に食べられるインスタント食品の普及
・食事の量を減らしたり制限するダイエット

が考えられるようです。

 

 

ちょこちょこタンパク質が取れる 明治タンパクトシリーズ

 

栄養素の取りだめはできないので、朝・昼・夕の食事の中でバランスよく取ることが大事です。

とはいえなかなかバランス良い食事を毎食摂るのは難しい…

 

 

おやつからもタンパク質が取れる、明治TANPACTアイスバーレモンヨーグルト味です。

低脂肪の84kcalでダイエット中の小腹にも嬉しい!

 

タンパク質の含有量は、明治エッセルスーパーカップに比べて約2.3倍。
乳たんぱく質を5g配合しています。

 

 

周りはレモンの爽やかなシャーベットに包まれていて、
中は甘さ控えめのヨーグルト風味のアイスバー。

どことなくプロテインの風味がわかりましたが、ほとんど気になりませんでした。
レモンヨーグルトの爽やかな味わいで、量もしっかりあって満足!

しっかりした量のアイスだけど、低カロリーでタンパク質も摂れてカラダに嬉しいおやつでした!

 

タンパクトシリーズはラインナップが豊富で、一日のうちでちょこちょことタンパク質を取れるようになっています。

スープや飲料、ヨーグルトやチョコレート、チーズやゼリーと
間食や食事と一緒に合わせてタンパク質の摂取量が増やせます。

 

ダイエットのお供にしてもいいし、毎日の健康管理に役立ちそうです!
健康的なデザートとし・おやつとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #明治TANPACT #レモンヨーグルト味

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 


サンプル百貨店

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す