未分類

女性の美容にも効果的!森永の青い甘酒「甘酒チルド」

 

江戸時代、夏に甘酒売りがまわっていたそうで
夏バテ対策・滋養強壮効果があると昔から親しまれてきたそうです。

私はなんとなく、甘酒といえばあったかくして飲むイメージがあって
冬の飲み物だと思ってました!

 

森永から販売されている、青いパッケージの甘酒。「森永製菓 甘酒チルドLL」です。
こちらは夏向けとしてスーパーやドラッグストアでも販売されているのを見かけました。

 

 

甘酒の嬉しい効果

 

甘酒には酒粕で作られているもの、米麹で作られているもの、と種類があり
それぞれ含まれている栄養分がちょっと違います。

 

酒粕由来だと、
タンパク質・炭水化物・食物繊維・ビタミン・有機酸・ミネラル・アミノ酸など

生活習慣病予防や疲労回復などが期待できます。

 

 

米麹由来だと、麹菌を加えた発酵によって
ビタミンB群、葉酸、パントテン酸、ビオチン、ナイアシンなどお肌に嬉しい栄養が豊富!

美肌効果、便通改善、疲労回復など女性に嬉しい栄養がたっぷり♪

 

青いパッケージのこちらの甘酒では、
森永甘酒シリーズの中で酒粕・米麹を最大限使用、両方がミックスされています。

ブレンドした方が腸にビフィズス菌が増えるそうです!

 

 

さらっとしていて甘さは控えめ、スッキリしつつも甘酒のコク深いお味。
これなら確かに夏に飲んでも飲みやすい!

疲れや美肌に効果的なのも、忙しく働く女性に嬉しいですね♪

 

飲むとちょっと満腹感があるので、お風呂上がりや小腹が空いたときに飲むのもオススメです^^

 

#rsplive2nd #サンプル百貨店 #森永甘酒 #甘酒チルド

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 


サンプル百貨店

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す