お気に入りのもの

憧れ南部鉄器のティーポットとブラックパラティッシのティーセットが我が家に

 

 

久しぶりの晴天の週末!

張り切ってカーペットカバーやベッドの敷きパッドなどの大物を洗濯しました。

ちょっと蒸し暑かったけど、お洗濯が捗ってよかった〜

 

 

 

暑い日は冷たいアイスコーヒーが美味しいですね!

そろそろ秋っぽくなってきたかな…?と思ってもまだまだ暑い日がありますね。

 

scopeさんでフルッタのタンブラーが再入荷しましたがまた売り切れてますね

次回入荷は3月から4月だそうです。

再入荷のお知らせを設定すべし!

 

 

涼しくなってきたら、お茶でほっこり温まりたい。

そう思って前々から狙っていたティーセットを先日ポチしました。

 

 

憧れ南部鉄器のティーポットとブラックパラティッシのティーセット

前々から憧れていた、南部鉄器のティーポットと

ブラックパラティッシのティーセット。

 

ポイント投入でついに我が家にやってきました!

 

 

 

南部鉄器のカラー版は輸出向けモデルらしく、海外で人気があるそうです。

 

こちらは、ホワイト×ゴールド のナチュラルな色合い。

かすれ感のある塗装もアンティークっぽくて可愛らしいです。

 

 

 

 

南部鉄器といえども、こちらは中はホーローになっていて

鉄分補給はできませんが、お手入れがしやすくなっています。

 

茶こしの網もついていて、洗うときも中に手が入りやすく

スポンサーリンク

中でぐるっとスポンジを回せて洗いやすい構造です。

 

 

 

 

蓋の持ち手が松ぼっくりで愛らしい。

鉄でできているので、お茶を入れるときはこの蓋も熱くなります。

布巾などを持って蓋を抑えてお茶を淹れるんです。

 

 

 

 

紅茶でも、日本茶でもどちらでも使えるティーポット。

長く大事に使っていきたいです。

 

 

他にも素敵なカラーがいっぱい

 

 

ブラックパラティッシのティーセットは、コーヒーカップかティーカップか

どちらにするか迷いましたが、いっぱい入るティーカップにしました。

ココアとかもこれからの季節楽しめそうです♪

 

 

最近の寝る前のお楽しみは、セレッシャルのスリーピータイムというハーブティー。

カフェインフリーで寝る前に飲むとリラックスできます。

寝る前用というだけあって、よく眠れる気がします。

カルディでも購入できますよ。

 

 

 

秋の夜長は素敵なティータイムでゆっくりとした時間を過ごしたいです♪

 

 

こちらのティーポットとお揃いのティーコージーの組み合わせも人気です!

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す